※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(✽´ཫ`✽)
子育て・グッズ

授乳後30分経たないうちにおっぱいを欲しがる生後1ヶ月の娘。吐き戻しやむせることがあるが、口をパクパクしている。この場合、どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月の娘がいるのですが授乳後30分経たないうちにおっぱいを欲しがることがあります。
あげなかったらずっと口をパクパクしててなきだしたりするのですが、あげていいのでしょうか?飲んでも吐き出してしまったりよくむせて苦しそうにしてる時があります。でもひたすら口をパクパクしているので…こういう場合どーしたらいいのでしょーか。

コメント

moon

完母でしたら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ。

• (✽´ཫ`✽)

(✽´ཫ`✽)

完全母乳です!お風呂上がりにミルクあげるぐらいでそれ以外はおっぱいです!

• 11月20日
ソフィー

そんなにたくさん吐きますか?
息子はたらーっと出しながらも頻回でした^_^;マーライオンみたいな吐き方をするわけじゃないなら欲しがるだけあげて大丈夫だと思いますが(^^)

• (✽´ཫ`✽)

(✽´ཫ`✽)

たくさん吐くときと少しをダラ〜っと吐く時があります!

• 11月20日
みーみーず

おっぱいでしたら好きなだけあげても大丈夫ですよ( ^ω^ )!
お腹が空いた以外にも口寂しかったり、ママとくっついてたいとかもあるかもしれないですね😊!

• (✽´ཫ`✽)

(✽´ཫ`✽)

ありがとうございます^o^
    口が寂しいのかわからないんですがずっとくわえてるんですよね!寝るまで…でも時々むせて苦しそうにするのであげていいのかわからなくて…

• 11月20日
  • みーみーず

みーみーず

私もその頃はわからず、とりあえずおっぱいあげてました(笑)
    むせますよねー💦
    今だに飲みながら寝るとたまにむせます(^o^)💦
    大丈夫ですよ!!
    満腹中枢ができてきたら、自然と自分からいらないとしてきます😊

• 11月20日
  • (✽´ཫ`✽)

(✽´ཫ`✽)

本当ですか!やっぱおっぱいほしがりますよね(・ω・)ノ
    むせます!ならよかったです!
    安心しました!ありがとうございます❤︎

• 11月20日
三姉妹☺️

うちもそういう時ありました(>_<)
哺乳瓶の乳首にティッシュをつめて(空気を吸わないように)おしゃぶりの代わりにしてました(^^)

• (✽´ཫ`✽)

(✽´ཫ`✽)

えー!すごいですね!笑
    それで赤ちゃん平気でしたか??

• 11月20日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

あごが疲れて寝てくれる時もありました\(^-^)/
    味がない!って気付かれることもありましたが(笑)

• 11月20日