※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
ココロ・悩み

旦那が嫌いで離婚を考えているが、修復は難しいと感じている。主人は変わるつもりなし。修復できた経験のある方いますか?

旦那のことが嫌いすぎて見るだけで吐き気や具合悪くなる、、くらいまで嫌いになったことのある方いますか??いまそれで離婚したくてもめてるのですが、その状態から修復できた方いますか、、?主人は修復したいといってます。修復したいといっても、なにも自分が変わる気はない。
わたしは修復できると思えません。。

コメント

coco

はなすことさえ嫌ですよね。
だまって出ていこうとしていたらみつかりました。本当に最後とわかったようで、だいぶ状況良くなりましたが、たまに思い出します。 

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

顔見るのも声聞くのも、同じ空間にいることも無理なんです。吐き気と動悸と頭痛と目眩。この状況でも一緒に住むと言ってくるんです、、

• 6月29日
  • coco

coco

ほんと、それは末期症状ですね。
    原因は改善できそうなのですか。

• 6月29日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

旦那の人格性格が原因なので変える意思がない限りむりですが、今のところそんな意思はみられません。
    虚言癖がひどすぎて。

• 6月29日
  • coco

coco

それは、、人として。というレベルですよね。嘘つきは自分に自信がないのかなぁとも思いますが、吐き気や目眩がでてきてしまうということは完全な拒絶反応なのでしょうか。
    本人は変わりそうにないのでしょうか。

• 6月29日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

修復するために一緒に別居せずにいよう。といいますが、
    「修復するために今後どんな風に自分が変わっていくかとかそう言った意志表示さえないのに、よくそんなこと言えたね。」というと、
    "うん、そんなすぐにはそんなこと思い浮かばない。"
    だそうです。これまで二週間別居してて、考える時間はあったんじゃないかなとおもうのですが。
    休みの日にゴルフに行ってましたから、考える時間もなかったのかな。

• 6月29日
  • coco

coco

人様のだんな様のことをすみません。
    なんか子供っぽいかな。と思ってしまいました。あんちゃんまんさんさえ、まだ一緒にいる可能性があるのでしたら、今後、どう変わろうとしてるか、紙に書かせて、部屋の壁にはりだし、本人に自覚させてはいかがでしょうか。
    旦那は長男という言葉を聞いてから、わたしもまぁ仕方ないかぁと思うことが増えました。
    わからせる為の言い方や方法を日々試行錯誤しています。

• 6月29日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

うちも長男です。
    ほんと子供なんです。これで45歳。先ほどの話し合いでも、「ほんとに子供すぎる、、」と言ったら挑発されたと勘違いしてました。挑発じゃなくて事実を言っただけなのになあ。

• 6月29日
  • coco

coco

わたしもパートナーの取扱いがよくわからなかったんですが、少し言い方変えたら、素直にいうこと聞くようになりました。あと、ほめてあげたりとか。扱い面倒ですけどね。
    旦那さま、あんちゃんまんさんにしっかり甘えてますね。なにやっても許されると思ってそう。
    長男さんの躾うまく活きますように。
    そろそろ寝ますね。
    お話させていただきありがとうございました。

• 6月29日
mom

妊娠してから、そこまで酷くなった感じですか?
それなら一時的な感情で一生の事を決断するには早いように思います。
離婚はいつでもできますので…💦
ちなみに1人目の産後、旦那を見るだけで動悸がする程嫌いになった事あります🙋‍♀️
今思えば、あれは産後クライシスだったなぁと思います💡
常に離婚してからの生活をどうするか考えてました(笑)
今はまた臨月の情緒不安定でイライラしてますが、基本旦那好きですよ✨
まぁ…恋愛感情はほぼ無いに等しいですが、家族愛というかパートナー愛です(笑)
関係性もラブラブ💓では無いですが仲良しですし、いい関係まで立ち直せました❗️

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

三人目の妊娠前から離婚したくて離婚したくて。
    三人目の妊娠は、夜中に起こされ寝ぼけるわたし相手に五分間で旦那が制欲処理したときにできました。。
    お腹の子供は愛しています。できたことを後悔はしていません。。
    でも妊娠を知ったときは素直に喜べませんでした。

• 6月29日
ぴあぴ

たぶんですが、
夫源病ですかね?

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

調べましたがまさにそんな感じでした。。旦那がいなかったこの二週間とても元気でご飯もモリモリ食べれていたのに顔を見た途端食欲もなくなる、、

• 6月29日
うる

ウチもです。
匂いも嫌、食事中の咀嚼音聞くだけで吐き気がします。
でも、こどもを育てる為に父親と義両親は必要なのでワタシから別れるとは言いません。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

私はもう、この人の背中を見て育って欲しくない。この家の人間のようになって欲しくないとおもうようになったので離婚を決意しました。いままで子供のためにとわかれなかったのですが、それがほんとうに子供のためなのかと思えました。

• 6月29日