※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゆみ
妊娠・出産

妊娠12週目の妊婦です。歩いている最中に子宮あたりに締め付けられるような強い痛みがありました。一度だけで出血はないが心配です。この痛みは流産の兆候か、同じ経験をした方はいますか?

妊娠12週目の妊婦です。
今日歩いているときに、数秒間(5秒間くらい)子宮か卵巣あたりが締め付けられるような痛みがありました。
体が固まってしまい動けなくなるような結構強い痛みです。
今日久しぶりにカフェラテを一杯飲んだこと、いつもより歩いたことが原因かわからないですが、多分、子宮が収縮した痛みかなぁと思っています。
痛みは継続せず一度だけで出血もありませんが、少し心配になりました。
痛みが一度だけでも流産の徴候の可能性はありますか?
また、同じような痛みを経験をされた方はいますか?

コメント

まるくんっ

私もこの前激痛で
立てないくらいでした〜!
赤ちゃんの成長に
子宮がついていかない為
痛みが出るってのは
聞いたんですけど
出血ないなら大丈夫かなと
思います(._.)

お腹が無駄に張ったりとか
するなら病院いかれたほうが
いいですね(*_*)

• あきゆみ

あきゆみ

多分、似たような痛みですかね!痛いの不安でしたけど同じ経験してる人がいて良かったです(´Д` )

出血も張りもその後痛みも全然ないのでとりあえず穏やかに過ごします(^ω^)

返事ありがとうございます、お互い頑張りましょうね!

• 11月20日