※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
雑談・つぶやき

戦略とか、これも勝負の世界とか、まずは決勝トーナメントに行くことが…

戦略とか、これも勝負の世界とか、まずは決勝トーナメントに行くことが大事とか
それはもちろん分かってますよ!
でもそれって先にセネガルとコロンビアの試合結果がでてからのあの試合ならもちろん仕方ないけど、
試合結果もまだでてない途中なのに、なんなら日本の方がわずかだけど先に試合終わってるんだから
そんなのただのギャンブルやん😅ただの賭けやん😅😅😅

ドイツは必死に点取りに行ってキーパーのノイアーまでリスク背負ってあんなに前線まで出て、結果失点したけどあーゆうの見たあとだからかなんか切ない。
あそこまでしろとは言わないけどただのテレビから観戦するだけのひとりのファンとしては観てて面白い試合を期待するに決まってる😭

コメント

arc

もーーー
こっちゃんさん、仰る通り!
全て同意です。

これでセネガルがギリギリで追いついてトーナメント日本が敗退してたら
監督交代ものでしたね。。。

• こっちゃん

こっちゃん

セネガルにも日本の試合の途中経過が伝わるわけで、やばいやばい点取りに行かなきゃ!って気持ちになってどんどん攻めてくるかもしれないのに〜!って思いました。。。

• 6月29日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

本当にそのとおおおおおり!!!
きっとW杯の時しか見ないからそういう感想になるんだろうなぁ…と😓
サッカーファンだから苛々したり悲しくなったり情けなくなったりするんですよね😭😭

本当、まだセネガルが追いつく可能性もあるのによくあんな大博打うちましたよね…😓😓

• こっちゃん

こっちゃん

ただ1戦目2戦目と点が取れてとても面白い試合だったので、今回も期待してしまいましたね😅

ほんと大博打です😰
    スタメン見る限り最初から引き分け狙い感ありましたけど😅
    まあ結果決勝トーナメントにいけたのは良かったけど、やっぱりファンとしては面白い試合が見たかったっていうそれだけですよね😇

• 6月29日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私もそう思ったんですけど、あそこで下手に動いて2点入れられたらもう決勝に行けないから、今回のパターンを選んだんですかね。。

• こっちゃん

こっちゃん

もともとポーランドはFIFAランク8位の強豪チームですからね😅
    それでもあのスタメンの取り替えを見た時点で勝ちに行っている感じではみられなかったので、最初から引き分け狙いというかポーランド戦のことよりも決勝トーナメント進出を見越しての消化試合のような感じがしました😂

• 6月29日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

違うメンバーも試すにはいいチャンスだったのかも!?
    とにかく決勝トーナメントには進めたので頑張って欲しいです😊
    この先はあのような試合はできないですしね😂

• 6月29日
あーせなる

まぁ大博打なんだろうけど、完全に格上の相手で決勝リーグ行くにはそれくらいじゃないと無理なのかなーと😅
これで点取りにいって負けたらもっとマスコミとかネットで大批判だったでしょうしね😭
監督も選手も、苦渋の決断ですよ〜

• こっちゃん

こっちゃん

あのスタメンの入れ替えを見るからに、格上のポーランドに勝ちに行くのではなく決勝トーナメントに行くためのゲームをこなす。って感じに思いました😅
    最後にコロンビアが一点とってからは苦渋の決断だとは思いますが、ただ見てるゲームとしてはやっ物足りなさを感じてしまうゲームでした!

• 6月29日
  • あーせなる

あーせなる

まさにそれです。決勝リーグに行くために試合に望んでましたね!そしてそのばくちにかちましたね✨\(^^)/
    観客からすると面白くはないとは思いますが😅
    決勝リーグでの試合に期待しましょう✨

• 6月29日