※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

結婚後、子どもを望むも生理が不規則。不妊の不安と焦りを感じるが、明るく楽しく生活していく決意です。

結婚式も終わり本格的に子どもが欲しいなーとコウノトリさんを待っています🙂結婚式前に過度な食事制限をしてしまい、定期的にきていた生理が止まってしまいました。食事も戻しましたが生理がこなくて、プロゲステロンを打ってもらい約2ヶ月ぶりの注射による出血がきて終わりました。出血が終わったのが6/17なので、次の生理がちゃんとくることを祈るばかりです。
学生の頃は子どもができないように←とばかり避妊についてやってましたが、言い方悪いかもしれませんが
本当に子どもが欲しいと思ったらそう簡単に授かることはできないのだと学びました。
考えすぎるのは良くないとは思いますが、どうしても旦那さんの「子どもが欲しい」っていう思いや結婚式が終わって「次は子どもだね!」という周りの言葉を聞くと変な焦りと「私は不妊なんじゃないかと」考えてしまいますね。
決してその言葉は攻めているわけではないのに、自分がいけないんじゃないかと思ってしまう
人生難しいなと考える毎日です。
しかし明るく楽しく生活していきます!!!

コメント

れん

うちも二人目のコウノトリさん待ってます🙂
はじめの子も焦りすぎたり気にしすぎたときは全然来てくれませんでした。少し焦るのをやめて、たまたま少しふざけて旦那とお腹をなでなでしながら「そろそろ来ていいよ〜お母さんとお父さん待ってるよ〜」と言っていたら、聞いててくれたのか、来てくれました😆💦
何にしてもあまり焦りすぎず、周りの声は適当に流して、ゆっくり待ってみては?

R♥︎

とりあえず次の生理が終わってからじゃないと妊活は始められないですね😭はやく生理がくるといいですけど。

基礎体温の測定や葉酸の摂取、温活など今のうちから始められることを始めてみてはどうでしょうか?☺️