※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

引越業者の見積もり方法やおすすめ業者、値切りの可否、運ぶものについて相談です。

家族で引越経験のある方に質問です!
引越業者に依頼しようと思っているんですけど
見積もりはネットより直接電話か家まで来てもらう方が確実ですよね?
どこの業者が良かったか、対応やサービス内容など、おすすめなところがあったら教えてほしいです😊
あと、値切ることできましたか?
家族4人同じ市内の車で5分ほどの距離ですが、自分たちで運ぶのが困難なものだけお願いしようと思っています☺️

コメント

ひなの

4人家族車で5分の距離で大きいものだけ頼みました!
アート引越センターでダンボールも貰えて
エアコン2台脱着込みで5.4万でした!
めちゃくちゃ値切りました!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊平日の引越ですか?
    値切り交渉って何て言えばいいんですかね😂😂

    • 6月29日
  • ひなの

    ひなの

    本命は1番最後に来てもらって
    今までの見積もり金額を伝えたもう少し安かったらいいんですけどね〜
    エアコン2台もあるし難しいですかね〜
    でも契約はアートさんでしたくて....
    とグチグチ言ってたら半額以下になりました(笑)
    エアコン(1台1.5万)は別会社なのでアート引越センターさんに渡したお金は2.4万です(笑)

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!私もアートさんは候補に入ってます☺︎本命は後から来てもらう方がいいんですね。。☺️
    2,3社に見積もりとってもらいたいんですけど、見積もり一日で済ませたらややこしくなりますかね😂

    • 6月29日
アントーナ

うちはいつもネット見積もりです😁値段は時期によって一番安い所が変わります。
大型の家具だけなら赤帽がベストだと思います。

  • ままり

    ままり

    赤帽!忘れてました😳赤帽も調べてみます☺︎
    ネットだと、タンスの大きさとかなどで若干変わったりするのかなと思って。。😂

    • 6月29日
ちい

引っ越し業者電話したら
見積もりすぐに来てくれます

そして2社以上と比べて下さい!
何度も引っ越し業者から
どうするか連絡きます

こっちの引っ越し業者の方が
安くなったので……みたいに
言うとどんどん下がっていきます
それを2社交互にして
相手が安くてもここまでしか無理
と言うまでしたら終わりです(笑)

13万から6万ちょいまで
私は落ちました(^^)/

あとはテレビ線とエアコンなど
設置まですべて頼むのとかでも
変わる業者あります!!

私も5分の距離ですが
子供いてお互い仕事してるので
すべて業者にお願いしました!
ダンボールにつめるだけして
運んで貰いましたよ(^^)v

  • ままり

    ままり

    すごい!ほぼ半額ですね😳値切り方としては、やっぱり他業者と比べると。。という言い方が一番効果的なんですかね😂
    うまく言えるかな。。笑

    • 6月29日
ぴあぴ

3月の繁忙期に車で10分、家族5人、3万7千円です。
めっちゃ値切りました‼️大安吉日です!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!めっちゃ安いですね!何て言ったんですか?😂

    • 6月29日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    最初は12万でした(笑)
    友達が、わたしのこと言って‼️わたしもそれで安くできたから‼️と。ちなみに友達は3万5千円でしたが、1年前で値段があがったようでしたが、来た人も安いから2人だと思いますって言われたけど、3人ですし、本当はやってくれない設置なども無料でしてもらえました‼️
    あっ交渉は、友達は同じ距離で、同じトラックで、3万5千円って聞いたので、安いし、仕事も丁寧って聞いてたので頼もうと思いましたが、結構高いですね💦他のところは同じくらいにしてくれるみたいなので、そこにしてみようかと思います💦って言いました‼️

    • 6月29日