※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
家族・旦那

今度、旦那の父が還暦を迎えます。その日は家族みんな集まってお祝いし…

少し聞いてください。
今度、旦那の父が還暦を迎えます。
その日は家族みんな集まってお祝いしようってなってて
お酒も飲むだろうと思います。
義父は旦那と飲むのを楽しみにしてます。
ですがその次の日に精液検査の予定に
なっていて当たり前ですが前日のアルコールは
避けた方がいいと先生にも言われました。
その検査の日が次の排卵日までには結果が
ぎりぎりだと思います。
その結果次第で、まだタイミングでいくか
人工授精にステップアップするか
決めることになっています。
そのために私は卵胞をしっかり育てるために
クロミッドにかえて30日にある
会社の親歓迎会もお酒は飲まないつもりです。
それを旦那に伝えたところ
還暦の誕生日の日は飲みたいから精液検査を
1週期先延ばしにしてほしいと言われました。

これを聞いて皆さんはどう思いますか?
確かに還暦のお祝いは大事です。
でも飲むだけがお祝いじゃないと思うし
プレゼントもケーキもお店の予約もしてるし
その日はみんなで泊まることになってます。
だけど俺は親と飲みたかったし正直
そーゆう検査よりお祝いの方が大事だと思っとる。
と言われてしまい、すごい悲しくなって。。
わがままですかね😞
結局もう我慢するわ!!となって
お酒は飲まないということになったんですが
今回検査は諦めた方がよかったんでしょうか。

コメント

 ٩( 'ω' )و

旦那さんとしては親孝行のつもりかもしれないですね(*´Д`*)
でも言い方がちょっと悲しくなりますね。

fjmt

飲むだけがお祝いではないですが、主役の義父が旦那と飲むのを楽しみにしてるなら私だったら今回の検査は諦めたと思います。
そのお祝いは一生に一回で、検査はまたチャンスがあるという意味で「お祝いの方が大事」という発言になったと思います。

この機会で子どもを授かれたとしても、お祝い当日に飲まない理由を話した時や後々還暦のお祝いを振り返った時に子どものせいになったりするのが嫌なのでシコリが残らないような話し合いが必要ですね😅

ぽてちま

こんばんは!

旦那さん、
もっともっと真剣に向き合って欲しいし、奥さんとのこれからの事に真剣になって欲しいなと思いました。
aimiさんも旦那さんもいろんな思いがあって今に至ると思いますし、ここまで一緒に頑張ってきた部分も沢山あるだろうに、なんだか温度差があるのかな?と感じてしまいました😞

一緒に頑張ってきただろうし、頑張っていきたいことなのに、お父さんのお祝いのが大事だと言われるってショックだしビックリしますよね😅💦
同じ思いでいたいのに、
「そーゆー検査」って😅
大事な大事な検査だよ!!
って思っちゃいました。

ゆえ

私は結婚してから割りと早く妊娠しましたが、もし私も不妊治療していて、質問者さんと同じような事が起きたら、やはり夫に対してイラっ!とします。
確かに還暦でおめでたいですが、不妊治療だって大事です!早く治療始めたいですもん!先延ばしにしろと言われてもこの日を私は待ってたんだぞ!と思います。
なぜ女性ばかり我慢させられるのか…

み⋈♡*。゚

一生に1度しかない還暦のお祝い。
お義父さんはご主人とお酒を飲むことを楽しみにしている。
という状況だったらお酒を楽しんで飲んでもらいます😣
お祝いは一生に1度!検査はまた来月チャンスがある!と思ったらご主人の「お祝いの方が大事」という言い方は分かります😣私もそういうと思います。

妊活に対する、子供に対する温度差を少し感じました。
妊活は忍耐も労力も必要ですよね、、、
aimiさんが悲しい思いをしたのもわかりますがもう一度しっかり話し合ってみる必要もあるのかなと思いました😔