※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
妊娠・出産

臨月でお腹の右側が痛く、横になると治まります。靭帯が引っ張られている可能性。胎動はあり、横になれば痛みが治まる。散歩は控えた方が良いでしょうか?

臨月入りました!
今朝からお腹に力を入れるとおへその右側あたりが痛くて、横になると治まります。
横になっている状態で同じ箇所を押すと痛いです。
ネットで調べると靭帯が引っ張られてるみたいなのでしょうがないようなのですが同じような方いますか?
胎動はあるし横になれば治まるので病院に電話しなくていいかと悩んでます💦
これから散歩しに行こうかと思ったのですが動かない方がいいですかね?

コメント

ぷくすけママ

私も34週ぐらいまで同じような感じ(食べた後に走って脇腹が痛いような痛みですか?違ってたらごめんなさい!)がいつも同じ位置で辛かったんですが、病院の先生に聞いても異常ないって言われたので普通に生活してて、いつの間にか治りました!赤ちゃんの位置が変わったのかな?

• natsuki♥️♥️mama

あ、その痛みと近いと思います!
    赤ちゃん右にばっかりいるからなんですかねー?笑
    安心しました!ありがとうございます😊

• 11月20日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

毎回同じ位置で、そこを押すとツーンと内側が張るような痛みでした!心配なら病院に行ってもいいと思いますが、私の場合は一週間くらいで治ったと思います。辛いときは無理しないで休んで下さいね!赤ちゃんが靭帯で遊んでるのかなって思うと可愛い痛みになります(*´ω`*)

• 11月20日
  • natsuki♥️♥️mama

まさにそうです!
    なんか子宮とかじゃないからいいかなぁと思ってたので同じ方がいて安心しました😊
    靭帯で遊んでるってなんか不思議ですね😍笑

• 11月20日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

グッドアンサーありがとうございます!元気な赤ちゃんを産みましょうね~💓

• 11月20日