※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimam⭐︎
家族・旦那

どこの家庭も義理母が息子にコソッと内緒でお金を渡したりとかあるので…

どこの家庭も義理母が息子に
コソッと内緒でお金を渡したりとか
あるのでしょうか?😭💔
うちの場合よく保険代渡すわぁ〜など
連絡きているのは知ってるのですが
旦那が自分で話してくるまで
今は黙って様子をみています😱
もし仮に義理母が気持ちでお金を
くれてたら、生活の足しにって考えや
子供の為にと考え、実はこういう事が
あってと話して欲しいなって思います。
親になったのだから自分で保険代くらい
払うのが当たり前なのと、今私は専業主婦ですが
自分の保険代は旦那さんの給料では
マイナスになり自分で支払ってます。
もし共感して下さる方がいれば
アドバイス下さると嬉しいです😭
自分から問い正してもっと隠されたり
まだ他にあるのでは?と疑ってしまう
事がシンドくなってきました😞💔



コメント

ままり

あると思いますよ〜!
逆に私が自分の親からこっそりお小遣いもらったりすることもあります。笑
親心でもあるし、私はですけどそのお金を旦那に取られたらいやですね。

  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    親心を理解できるように
    努めてみます😭✨
    お金を取るつもりはないのですが、もっと気軽に話せれるような夫婦関係になれたらなって思ってました😭
    ありがとうございます。

    • 6月28日
◯

うちの場合、籍を入れてから旦那が自分で保険料を払っていなくて親に払ってもらっていることを知り、話をしました。自分の保険料位働いてるし家庭を持つ大黒柱になるんだから自分で払うべきだ!と。そしたら自分で払うようになりましたよ😊
そしたら、保険料ってこんなに引かれるんだね‼😂と。世の中知らなすぎて笑えました。

義母は息子が自分で保険料も払ってあの子変わったわ!ありがとう!と言ってました。
やはり息子には甘いみたいです。
でも、そんな事があったからなのか、義母は私にお金を直接渡してきます。お金のことは息子よりしっかりしてるから!!好きに使って😊✨と。


夫婦でモヤモヤ不満が少しでもあるなら喧嘩してでも話し合うべきだと思いますよ😊疑う位ならとことん話し合ってみて下さい😊

  • ◯

    義母から貰ったお金のことは必ず早めに旦那に○万円お母さんから貰ったよ😂✨と伝えてます🙇✨

    • 6月28日
  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    長文でのアドバイス
    ありがとうございます😊

    すごく理想な形です!😫💓
    義理母からも信頼される
    ようになれるって
    いいことですよね😭

    私もしてもらった事に対しては感謝したいのですが、私には内緒なのかな?って思うと少し寂しい気持ちにもなりました😞💔

    毎月家庭の事を考え少しでも貯金ができるように色々考えて生活してたので、旦那さんが何も考えてくれてないように感じてしまって😱💦

    夫婦なのだから
    話し合いしてスッキリ
    したいです😫❣️

    少し様子をみて
    お金の事ももう一度考えてみます。
    ありがとうございました😌❤️

    • 6月28日
  • ◯

    普通に、毎月保険料ってどのくらい引かれてるのかとか知ってる?自分の保険料位もう自分で払ったら?いつまでもお母さんに払ってもらってるのもどうかと思うよ~😒って。
    あと、お母さんからちょくちょくお金もらってるでしょ?いくら位貰ってるの?あたしも知っとかないと、お母さんに会ったときに気まづいじゃん!お金のことだしさ。
    とか言ってみちゃいます😂✨
    で、旦那ゴネたらじゃあ、もし今度私の親から10万とか貰ってもあなたには報告しなくてもいいの?😒と、攻めの姿勢で頑張ってほしいです😃

    不満を貯めるのではなく、解決へ向かってほしいですね😌✨

    • 6月28日
  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    何の保険代なのか
    まだ分かってないんです😱
    毎月のように
    渡すからねぇ〜の連絡が
    きてるのですが...
    旦那さんは私が気づいてる事も
    知らないので...
    素直に話してくれたら
    嬉しいです😫

    解決して夫婦関係も
    信頼できるものに
    なれたらと思います😂💓

    • 6月28日
  • ◯

    そうなんですね😌
    お母さんと何をそんなに連絡とる必要あるのぉー?とか、毎月実家に何しに行ってるの?って言ってみるとか。
    私だったらマザコンかよ?!って言っちゃいますね…😅💦

    • 6月28日
  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    今さり気なく聞いたら
    お母様からお金もらったりとか
    俺はないけどなぁ〜って
    言ってました💦
    気にしても仕方ないのですが、旦那さんは地元に帰りたいみたいなので、地元に帰る話になった時にはちゃんとこの事は解決して、親に甘えたり、嘘をつくならついていけないと話そうと思いました😭💦💦

    • 6月29日
ゆゆ

私だったら知らん顔しますね!
旦那さんとお母さんのことだし出してくれてる間は任せて浮いたお金を貯金や他のことに使ったらいいと思いますよ。

うちもちょくちょくお小遣いで足りずに義理母からお小遣いもらってるみたいですが、知らないふりしてます。
知ってしまって返すのも嫌なので笑

知っててもしらないふりすることも大切だと思いますよ

  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    毎月お金を渡してくれてるようです!
    知らなければ良かったのですが、旦那さんの元に入るお金なので、家庭が楽になる訳ではなかったので気にしてしまいました💦

    知らないふりも大切ですね。
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
38

わたしとこの旦那は祖母から
小遣いをもらってます😅

祖母は旦那の事を ものすごく可愛がってて 黙ってコソコソ渡します😂

最初は いい大人が おばあちゃんから貰うなんて…とグチグチ言ってたけど、それすらやめました😂

義理母も おばあちゃんの唯一の楽しみやから 言うても無駄と言ってて、もう放置して 家からは小遣い出してません😅

  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    やはり可愛いっていうのも
    あって困ってるなら
    助けてあげたいって
    思うのが普通ですよね😂🌟
    おばあちゃんが孫に甘いのは
    何だか共感できます!🙂❣️

    • 6月28日
さえ

気になるようでしたら、普通に聞いて良いと思います。
もらったのー?って。

あと、義母さんがどう思うかですよね。
息子にあげたから息子がどうしようが勝手、と思うのか、
息子にあげたのに嫁が取り上げようとするなんて、と思うのか。
今回の場合旦那さんが言ってこないことからして、もし家計に入れてといった場合、義母さんに嫁が~って愚痴られてしまいそうな気がします。となると義母さん的にはよく思わないかもしれません・・
違うかもしれません。すみません。

  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    一度お母さんからお金もらったの?って聞いたら、はぐらかされたんです😂💔

    もちろん毎月もらってるなんて
    言わないですよね。😱

    義理母の気持ちも汲み取り
    考えないと難しいですね😫
    ありがとうございます。

    • 6月28日
deleted user

義母が旦那に渡す事はないですが、私が実母に貰う事はあります!
実家が県外で遠い為交通費が少しかかってしまいます
その時いつも母にこれ来て貰ったけん交通費に貰って?って渡されます😅
私が大丈夫と言っても渡してくるのでもう遠慮なく貰っちゃってるんですが、その時はちゃんと旦那に渡してます!(うちは旦那が家計管理をしてます)
お金の事ってシビアだしそれを隠し事されるのは嫌ですよね💦

  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    たまには全然良いと
    思います😌
    話してくれたら
    お母さんの気持ちだし
    助けてもらって有難いねって
    素直に思えたかもしれません😭
    これからもコソコソが毎月続くならとか、私もどちらかと言えばお世話になった事や助けてもらった時は話すので、子供が産まれてこれからお金に関してはやはり残してあげたいので、考えてしまいました😭💦

    • 6月28日
deleted user

自分も親からこっそり貰うことあるので、夫がもし受け取っていてもお互い様かなーと思ってます。

いい歳して親離れしてない、と言われると、グゥの根も出ませんが…😅

  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    いつまでも親は親に
    変わりないですよね😌💓
    お互い様で夫婦関係が良好ならそれが一番素敵やと思います!

    • 6月28日
ぽよ

専業主婦でご主人の収入だけでやってるなら言わないかな、、、💦
奥さんの保険代入れるとマイナスってことはそんなに余裕は無いんですよね??

旦那が普段からお小遣い多めとか、生活費少ししか入れてくれなくてケチだとかあればチクチク言います笑
収入全部奥さんに預けてくれてていっぱいいっぱいなら親からのお小遣いくらいはご自由にどーぞって感じですね(*´꒳`*)

  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    うちは10万円を旦那さんが生活費としてくれています。
    私の携帯や保険料をその10万から支払う事はできません😭💦💦

    収入を全部管理している訳ではなかったので、気にしてしまいました😫

    ご自由にくらいの広い心に
    なれるよう頑張ります😭

    • 6月28日
  • ぽよ

    ぽよ

    そーゆー事ですか💦
    それは言いましょう!
    10万じゃ足りないんだけど!!!と言いましょう💦

    • 6月28日
  • aimam⭐︎

    aimam⭐︎

    隠してるって事は
    私に知られて余分な
    お金が増えるのも
    大変なのかと思います😭

    働いてもらって私の収入もなしに、お金足りないってなかなかプライド傷つけてたりしたらって思うと伝えにくいものですね😫

    本音はプラスになるお金をもらっているのなら家族の為にと思ってくれたら幸せです。

    • 6月28日