※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

出産時におならやうんちが出ることはよくあることですか?トイレに行く余裕はあるか不安です。立会いの場面で旦那に見られたり聞かれたりするのがつらいです。

出産する時っておならやうんちが出てしまうものですか?💦笑

陣痛きた〜(つД`)ノってときにトイレに行って出しておく余裕はあるのかな…

出しても出るときは出てしまうのでしょうけど💦

痛さも不安ですが、そっちの事情の方が不安です

ちなみに助産師さんなどは慣れてるからいいとして…

問題は立会いの場合、旦那にその姿を見られたり、聞かれたりがつらいです🤣

みなさんどうでしたか?

コメント

soyo

私もそれが心配だったので、事前に主人に、
💩とかオナラとか出ちゃうことが多いみたいだから、引かないでね!!あと、頭側にいて!もし💩出たら見ないで後ろ向いてて!!🤣
ってしつこく言って、そういうもんなんだ、って思わせました!

でも結果出ませんでしたよ😂👍

みき

うんちはたぶん出てないとは思いますが💦
ただ、陣痛がきたときは肛門付近が痛くなりました💦
陣痛室にテニスボールがおいてあり、助産師さんがテニスボールを肛門付近におしあてるようにしてくれ、そうしたら楽になりました!

ままり

うんち、出ました(笑)
しかも便秘でもなかったのに😂
立会いで見えてはないと思いますが、激痛の中うわー!最悪!って思いました(笑)

私うんこは出なかったですが、おならは出ました!😂
でもそれどころじゃなくて、恥ずかしがっている場合ではなかったです。笑
旦那も何にも言ってこないですし、多分忘れていると思います!

はるか

私は陣痛時に便秘がひどくて
浣腸して出産にいどんだので
いきんだ時に出てましたね笑
立ち会いではなかったので
旦那に見られることはなかったです
でもいきむことに必死で
恥ずかしさとかなかったですし
生まれた!バンザーイ!なので
誰も記憶してないともいますよ笑

ちびたん

おならめっちゃ出ました😂うんち出るんちゃうかーと思うほどお尻が痛かったですが、結果帝王切開になったので、果たして出たのかどうかはお医者さんしか知らないです😂笑

k_mama♡

普通?は出産前に浣腸すると
聞いてましたが、私の場合
してなくて💩出ました🤣🙌
旦那さん立会いだったのでもろに
見られてたみたいです🤣
陣痛中おならはでてるの自分でも
わかりましたが💩出たのは知らなくて
旦那さんに聞いて爆笑っ🤣🙌
けどそんなん気にならんくらい
出産のがしんどいので私的には
どーでもよかったです🤣🤣

もはやうんちかあかちゃんか何が出てくるのかわからない感覚になります🤣
気にしてられません(笑)
1人目も2人目もうんちでました🤭

わたしがお世話になった病院では、分娩室に移動する前に、お手洗いに連れていかれましたよ!
済ませておいてくださいねって言われました!
でも痛さで出るもん出なかったです😂
いきんでる時は助産師さんがおしりの穴にガーゼみたいの当てて出ないようにしてた気がします笑笑

suu♡

ありえないぐらいの力で踏ん張ってたのに私は2回の出産どちらとも出ませんでした!(笑)
もし出たとしても頭側にいる事が多いと思うのでのぞき込まなければ見えないと思います!し、それどころではないので大丈夫だと思います😊⭐

キャサリン

私も出産前は気になってネットとかで色々調べてましたが、実際出たのかどうか分かりませんでした🤔 出産自体がうんちが出る〜って感じです!(´⊙ω⊙`)笑

あい

私は出ました!笑
旦那にも見られました😥
でももう陣痛がつらくて、早く出したい一心だったのでそこまで気になりませんでした!
産んだ後は恥ずかしく感じました😰

✴︎

私は立会いでしかも初めての出産だったので同じようにうん●💩の心配してました( ˙꒳​˙ )笑
でも陣痛きたらそれどころでもないし、あたしは24時間かかってやっと産んだんですけど、飲まず食わず寝ずでやっとだったんで分娩台にのっていきむ時はそんなことも考えてなかったです🤣
うん●💩はやっぱ出て、でも助産師さんはほこりのようにポイって捨ててました笑。
旦那はやっぱ感動したみたいでそーいうのどころじゃなかったっていってましたよ

なな

私は出産2〜3日前から便秘で
どうしよ〜😱💦と思っていましたが
有難いことに息子だけ生まれてきてくれました(笑!!

🧑👦👦

妊娠前は便秘知らずでしたが妊娠してからずっと便秘で💦(笑)
出ましたよ!💩!(笑)
助産師さんも出した方が赤ちゃん出てくるから気にしないで出して!って言ってくれたので気にせず出しました!(笑)

その心配もあったし痛みに耐えてるところを見られたくなかったので立会いにはしませんでした😂

私もその心配しました!

旦那が立ち合い希望だったので、おならうんちが出るかもしれない!って話事前にしましたよ👍

実際おならはでちゃいましたが痛みでそれどころじゃないし旦那は気づいてなかったみたいでした!

ひいろん

陣痛中にトイレへ行ってうんち出そうとしても出ませんでした😭
出そうと思って出せるような状態ではないと気づき、諦めました。
でも絶対出る。って思ったら恥ずかしくて耐えられなくて、うんち出そうです!って助産師さんに言ったら、分娩室移動後から肛門抑えててくれて助かりました😂

ぴよぴよ

陣痛中トイレは行かないでって言われました!
ふつうにうんち出ましたし、出てるのわかりました(笑)
拭いてくれるし、旦那も出てるのは知らなかったです(笑)

りおママ

私は💩が少し出てたようです。
便秘で薬飲んでて、陣痛で病院向かう前にトイレ行ったんですがダメでしたねぇ。
出産中はそれどころではないですし、助産師さんが、サッと拭いてくれたので、匂いも何も分からんでしたよ。後から、あれはやはり💩が出てたのか?と思うぐらいでした。
前に調べたら、助産師さんは慣れっこらしく、💩が仮に出てても、お産が進んでる証拠らしいので、気にしなくていいとのこと。

いちご

もう💩出てるかどうかすらわからなかったです😂
でも助産師さんが時々ポイっとしてたので出てたと思います(笑)
立会いでしたが病院の規則なので腰より下には来ないようにって言われてました。

ほぷ

出まくりでした。笑笑
病院によっては最初に浣腸するとこ
ろもあるみたいですが、
私の病院は浣腸なかったので。
力入れていいよって助産師さんに
言われた時、うんちでちゃうーって
叫んだら助産師さんが出していいよって
言ってくれたので遠慮なく出しました😂
最後に便秘だったの?って聞かれた
くらいだから相当な量だったと思います😂
でもそんなの恥ずかしいとか思ってる
余裕ないくらい出産というものは
凄まじいです。
私の場合立会いじゃなかったので
よかったです😊

◎

陣痛中おしっこいってました(*^^*)

分娩室にうつったら最初に妊婦さんだけ通されて
浣腸されてうんちだされました!
そのケアが終わったあとに旦那が入りましたよ😊💕

みき

恥ずかしながら、2人目の時に便秘だったためか赤ちゃんが下がらないとか言われて助産師さんに掻き出されました😰
陣痛もお尻も両方痛かったのを覚えています💦

れな

うんち出る人も結構いて安心しました!笑 私も一人目も二人目も出て、助産師さんが素早く処理してくれてました💦