※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのかごや
家族・旦那

旦那さんの仕事について、、、毎日どのくらいの勤務時間ですか?うちは平…

旦那さんの仕事について、、、
毎日どのくらいの勤務時間ですか?うちは平均6時半くらいに出て行って、21時以降に帰ってきます。接待とか飲み会だと、夜中12時〜1時過ぎだったり。これでもがんばって早く帰ってきてる方だと。世のパパさんたち、働きすぎですよね。まだ、マシな方なのかな‥(>_<)
小さな子供のいる家庭はパパの勤務時間を短くする法律なんかがあればいいのになーと思います。ワンオペ育児しんどいです。。

コメント

7時半〜21時ぐらいですね(*_*)
日本人は働きすぎです(+_+)
どうにかならないんですかね(^^;

• おさるのかごや

おさるのかごや

そうですよねー。本当、働きすぎだと思います‥。切実に、誰かどうにかして欲しいです!!

• 6月28日

うちは7時半〜23時くらいです。
仕事柄飲み会が多いので飲み会があると12時〜1時、次の日がお休みだと3時〜4時まで帰ってきません。
世の中の男性は働きすぎですよね💦
お気持ちわかります。
せめて飲み会などの付き合いだけでもなくなってくれればどんなに楽と思っています。
今週はうち隔日飲み会です😭
おさるのかごやさん、頑張って育児されてますよ😭💓(子育てしたことない私が上から目線みたいですみません💦)
本当に毎日お疲れさまです✨

• おさるのかごや

おさるのかごや

うわーーー!めっちゃ大変ですね。うちはまだいい方なのに、愚痴ってすみませんm(__)m
    頭が下がります。。そんなまるさんに労っていただいて、申し訳ないですがもっとがんばろう!と思えました。ありがとうございます。

• 6月28日

退会ユーザー

返信遅くなりすみません💦
    しかも私の愚痴混じりのコメントにグッドアンサーまでいただき恐縮です🙇🏻‍♀️
    みなさんのご主人お仕事大変ですよね😣
    私もあと数ヶ月したら子育てが始まるので、おさるのかごやさんを始めとする先輩ママさん方を見習って頑張りたいと思います✊🏻
    また愚痴りたい時は愚痴ってください‼️
    私もママリの場をお借りして愚痴ります‼️笑
    ご主人お仕事忙しくて大変かと思いますが、おさるのかごやさんも体調等崩されぬようお過ごしください☺️✨

• 6月30日
あーか

6時前後に出て、19〜22時帰宅、飲み会の時は深夜帰りです(´・ω・`;)
息子は19時には寝ちゃうので大体平日は息子に会わずです。。

• おさるのかごや

おさるのかごや

あささんの旦那さんも、長時間勤務ですね。平日は起きてる子供に会えないって‥なんだか切ないですよね。。

• 6月28日
めぇ

うちも7時に出社して、21時くらいに帰ってきます😵今日なんてまだ帰ってなくて、倒れないか心配になります💦
働き方改革が早く浸透して欲しいです!

• おさるのかごや

おさるのかごや

旦那さん、働きすぎですよね。心配になりますよね。本当に、働き方改革で変わって欲しいです。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

今日は、朝6時半に出てまだ帰って来ません😂
日勤夜勤の連チャンです💦
そんなことはしょっちゅうなのでワンオペ育児には慣れましたが、私が旦那に長い時間会えないのが寂しいです(笑)

• おさるのかごや

おさるのかごや

連チャン大変ですね(>_<)うちも毎日こんな感じなので慣れた‥というか、諦めみたいなかんじですけど、ふと、このままでいいのか?!って思ってしまって。。一日の半分以上仕事して、あとは睡眠や食事やお風呂、ゆっくりくつろぐ時間や夫婦のなんて平日はほぼ無いですよね。寂しい気持ち良くわかりますー(>_<)

• 6月28日
🧡

私の旦那さんは9時出勤で20時過ぎに帰ってきます😢
世の中の旦那さん本当に家族のために頑張ってくれていますよね(;_;)本当に感謝でいっぱいです。
週に何回かは絶対17時帰宅、などあればいいのになと思う日々です😢
子供が大きくなり私も働けるようになったら旦那さんをもっと支えてあげたいです😢

• おさるのかごや

おさるのかごや

本当、そうですね。家族のために世の中の旦那さんがんばってくれていて、それについては本当に感謝しているのですが‥。せめて、週に一、二回くらいはノー残業デーを義務付けるとかして、もっと家族の時間や子育てに協力できる余裕を持てるようにして欲しいです。旦那さんを支えてあげたいって、くちゃんさん優しくて素敵な奥様ですね。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うち9時ごろ家を出て、帰ってくるのは日付けまたいでからです😊
毎日です!

• おさるのかごや

おさるのかごや

毎日、日付またいでからなんですね!それは大変ですねー(ToT)うちはマシな方か‥。
    本当に、旦那さまも、ひめさんもお疲れ様です。

• 6月28日

8時出勤で22時帰宅です💦
飲み会で2次会行く場合は0時くらいですかね…😞💨
お互いしんどいねって感じですね😢笑

• おさるのかごや

おさるのかごや

そうですね、しんどいですね〜。この先もずっとこうなのかなと思ったら精神的に参ってしまいそうです😭

• 6月28日
クローバー

6時半に家を出て、定時の日は18時に帰ってきます😀最近は残業が多くて19時半ぐらいなので、まだ早い方ですかね😅
明日は飲み会なので、日付が変わってから帰ってくると思います😭

• おさるのかごや

おさるのかごや

定時の日があるんですね!いいですねー。そういう会社が増えて欲しいです。うちも19時半に帰ってきてくれたら、だいぶ違うんだけどな。。飲み会は、仕方ないですよね💦

• 6月28日
ぶーごん

8時半に出て行って
17時半過ぎには帰ってきます!
残業しても19時前には家にいます😂

• おさるのかごや

おさるのかごや

うわー、理想的!!めっちゃ、羨ましいです。子育て世代は、皆さんそうあるべき‥と思います!ワンオペは本当にしんどいです。

• 6月28日
jj

8時に家を出て17〜21時 23時に家を出て6時に帰ってくる毎日です

• おさるのかごや

おさるのかごや

旦那さん、不規則な勤務時間なんですね!その方が生活リズムが崩れたりして大変ですよね。。本当、お疲れ様です(>_<)

• 6月28日
小野家のあおちゃん

現場によって違いますが
今の現場は遠いので
朝5時に家を出て夜10時ごろに帰ってきます('・_・`)
帰ってきてご飯食べてお風呂入ってすぐ寝る…という感じなので寂しい気もします('・_・`)💦

• おさるのかごや

おさるのかごや

朝早くから夜遅くまで、しかも遠い現場までの通勤本当お疲れ様です。。
    寂しいですよね。せっかく夫婦になったのにほとんどの時間仕事と睡眠時間かと思うと切なくなります。

• 6月29日
A☺︎

7時半ぐらいに行って
遅い時は21時頃帰宅です☺︎
飲みなどある時は2時3時です!

でも平日早いとき19時頃帰宅しますが
20時からジム行くので帰宅は23時で
仕事じゃなくても家にいません😂😂

• おさるのかごや

おさるのかごや

えー。ジム!!まぁ、趣味や息抜きも大事ですがお子さんとの時間も確保して欲しいですよね。。お疲れ様です!

• 6月29日
  • A☺︎

A☺︎

うちは基本、自由なので
    ジムに行ってることには不満はないです!

毎日、夫婦の時間も作ってくれるので
    割と充実してますよ☺︎

• 6月29日
むぎまま

朝5時に出てって遅くて23時に帰ってきます😱
同期と飲みに行ってるともっと遅いです笑
仕事だからしょうがないけどもう少し二人の時間が欲しい😫😫

• おさるのかごや

おさるのかごや

うわ。。上には上がいますねー!旦那さんがんばりすぎですね。お子さんが生まれたら、もう少し早く帰ってきてくれるといいですね。。

• 6月29日
もっちー

閑散期だと7:15~21:30に帰ってきます。繁忙期の7:00~24:00くらいに帰ってきます。飲み会だと1~2時くらいです。

• おさるのかごや

おさるのかごや

なるほど‥もっちーさんの旦那さんも長時間勤務ですね。それだと、平日はお子さんとの関わりはないですよね。やっぱりそれが普通なんですかね〜(>_<)

• 6月29日
  • もっちー

もっちー

繁忙期だと旦那の休みまで会えないこともあります。閑散期だと年間の労働時間の関係で時々早く帰ってくることもあるので、パパに会えますが…。

• 6月29日

現場によって違いますが
朝5時〜夜20時くらいです😂

• おさるのかごや

おさるのかごや

朝が早いですね!20時に帰って来てもらえるのはありがたいですが‥やはり、長時間勤務ですよね。本当お疲れ様です。。

• 6月29日

うちはお昼12時ごろ出て帰りは日付け変わって12時過ぎや繁忙期は1時過ぎです
旦那がいつも9時に起きるので娘と旦那が会える時間いつも3時間ほどしかないです💦
ワンオペには慣れたけど、夜ご飯は前まで待ってて食べてたんですが、さすがにしんどくなり別で食べるようになりました
1人で食べるご飯が何せ寂しい………

• おさるのかごや

おさるのかごや

朝はゆっくりで、帰りが遅いシフトなんですね。夜ごはん一緒に食べられないのは寂しいですよね。うちも、土日くらいしかごはん一緒に食べられないですが‥ここにお返事くださった皆さん、そんなかんじですよね。それが普通になってる世の中ですが、家族なのに食事が別々ってやっぱりおかしいですよね。もう少し働き方の改革してもらいたいです(>_<)

• 6月29日
みみ

現場仕事なので、6時出勤で帰りは早いときは夕方ですが、遅いときは11時とかです。
いくら長く働いても残業代はなく、現場給なので、その現場がいくらかで、その日の金額が決まります💦

• おさるのかごや

おさるのかごや

うぅっ。それは切ないですね(>_<)残業代欲しいですよね。。うちも残業代は上限があるのですべては出ませんが、ある程度はがんばった見返りがないとやってられないですよね。みみさんも、旦那様も本当お疲れ様ですm(__)m

• 6月29日

完全夜型の仕事なので夕方の6時半にでて朝8時~遅いとお昼に帰ってきます😓

• おさるのかごや

おさるのかごや

わー!昼夜逆転ですね。当然すれ違いですよね?それわかった上でご結婚なさったんですか?どんなに好きでも生活リズムが逆の人との生活、私は自信ありませんもん(>_<)本当に、、尊敬します!!

• 6月29日

退会ユーザー

それが意外とすれ違いでもなくて🤣
    帰ってきてから3人で朝ごはん食べてお散歩いってからパパと一緒に私も娘もお昼寝してます🤣あとは送り出したら娘とご飯食べて寝かしつけるだけなので夜はひとりでまったりできて寝るだけなので昼間いてくれてむしろ助かってるかも...😳笑

• 6月29日
マママ❇︎

うちは7時半くらいに出て、18時には帰ってきます🤗遅くても20時にはなりません!わたしはブラック企業に勤めていたので、いまどきそんな会社もあるんだとびっくりしてます😂
ワンオペ育児尊敬します🙇‍♀️

• おさるのかごや

おさるのかごや

素晴らしい会社ですねー!その会社名教えてください!転職させますんで!!笑
    ブラック企業ばかりと思っていたけど素敵な会社で働けて、旦那様もマメママさんも幸せめすね(*^^*)まさに憧れ、理想ですー!そんな会社が増えてくれるといいですね。

• 6月29日
aiai

うちは7:30に出て早いと17:00頃、遅いと19時頃(読書が好きなので 本読んでから とか 笑)に帰ってきます。

なのでたまに飲み会(と言っても日付け変わる頃には寝てます)があるとすごく眠そうです🤣🤣

• おさるのかごや

おさるのかごや

かなり理想的な勤務時間ですね。毎日家族揃っての夕食ですか?羨ましいです、ホント。

• 6月30日
  • aiai

aiai

そうですね(n´—`n)
    夕飯までには帰る〜と時間を合わせてくれるので助かってます。
    なんなら上の子(8歳)より帰ってくるの早いです 🤣🤣

ご主人 勤務時間長いですね。
    お疲れ様です。
    ご主人ももちろん おさるのかごやさんも♡

• 6月30日
あいちょん

朝は6時半に出て夕方4時〜5時には帰ってきます(*´∀`*)

週6働いて給料そこまで高くなくて…働きすぎです😢
最近暑くて心配です😔😔

• おさるのかごや

おさるのかごや

帰宅時間は、早いですね!でも週休1日はかわいそうですね。。外でのお仕事ですか?本当、これからが暑くなりますから心配ですよね。熱中症には気をつけてくださいね。

• 6月30日
  • あいちょん

あいちょん

早いですね😊
    外仕事です😑😑
    最近暑いから尚更可哀想で…😅😅

• 6月30日
かな

我が家は現場によって違うのでバラバラですが、だいたい朝3時頃でて夜8時頃帰ってきます( ꒪Д꒪)
今は里帰り中ですが、帰ってから2人の子供がいる中で1人で育児は恐怖でしかないです。゚(゚´д`゚)゚。

• おさるのかごや

おさるのかごや

朝3時に出るんですか、大変ですね。。子育てしてる世帯はもう少し希望を聞いて、時間を変えてくれたらいいですよね。お互い子育てがんばりましょうね〜。

• 6月30日