※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんの敏感肌に合うオムツを探していますか?汗かぶれで悩んでいるようです。敏感肌向けのオムツをお勧めします。

1番通気性のいいオムツってどのメーカーだと思いますか?
また、お子さんがアトピーの方、なんのオムツですか?🤔

うちの子はアトピー持ちでかなりの敏感肌で、汗かぶれがひどいてす😣
最近は、月曜から熱を出していたのもあり、汗をたくさんかいたので、オムツを履いている部分がすごく真っ赤になってしまっています😣
オムツを頻繁に変え、シャワーで清潔にしていたつもりですがこればっかりは敏感肌なので仕方がないかなーとおもうのですが、少しでもオムツを変えることで軽減されればと思い質問させていただきました!
ちなみに緑のパンパース使ってます!

コメント

mama🐻💛

メリーズいいですよ😊
お尻にピジョンの固形パウダーやってあげたりしたらどうですか😊?

Yu*

うちの子もかなり敏感です💦
緑のパンパースうちも赤くなりました😭
メリーズはうちの子には合いました!!それでも荒れてしまうときは5つ星のパンパース使ってます😢少し高いのでほんとに酷いときだけです🙌

みーちゃんmama27

緑のパンパースってかなり紙っぽいですよね、、

ちょっと高級感のある?パンパース良かったですよ💕

全メーカー使いましたがオムツかぶれになった時はメリーズと高級感のあるパンパース(何色か忘れましたが、、)が良かったですよ😊

🐻

ムーニーナチュラルでおむつかぶれなくなりましたよー!

(•ө•)

うちの子、特に肌弱いわけではないので参考になるか分かりませんが…通気性に関して参考までに😃

新生児のときはパンパース肌いちを使っていましたが、そのあとは色々使ってみて、2ヶ月頃からずっとメリーズです👶

漏れていないし、ズボンも濡れていないのに、ショッピングカートに乗っているとカートの座面が蒸れてくもっていることがあります(窓にハーッてしたみたいな感じ)😂笑

なので、メリーズは通気性抜群なんだと思います😂笑

ちなみにうちの子の場合、ムーニー、ナチュラルムーニー、普通のパンパースは、お股が赤くなることがありました💧

清潔を保つことも大切ですが、洗うことでお肌の油分が失われてしまうので、それがあまりよくないのかもしれませんね💦

マコ

パンパース 肌へのいちばんが良いと思います!

まーもーめー

メリーズは通気性良くて、服までなんとなく湿り気を感じるくらいです( ´ ▽ ` )
某お国の買い占め被害に遭ってたくらいなので、メリーズ品質いいなぁと思います(^^)
おむつかぶれって見るからに痛々しくて早く治してあげたいですよね(´;ω;`)