※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リルママ
お仕事

妊娠中で仕事を失い、新しい仕事を探すのが難しい状況です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今妊娠18wです。
もーすぐ五歳と三歳の娘がいて今保育園に通ってます。
私はパートで働いていて出産ギリギリまで働くつもりでしたが来月お店が閉店することになり職が無くなります。
三ヶ月は求職活動期間で11月末に出産なので産前8週になるので仕事は来年の2月末までに決まればいいとの事でしたが、上に高1の子供もいるし、五歳と三歳もまだまだ手がかかるしお金もかかります。
今すぐ新しい仕事をみつけて働きたいのですが妊婦だと何かあったら困ると言われ全然雇ってくれる所がありません。
週30時間は働いてたのに雇用保険つける話なんて一度もされたことないまま閉店の時がきます。系列店に移動したいと言いましたがそのお店は人がいるから入れないと言われました。
同じような体験した方いますか?
妊婦の時に仕事決まった方いますか?

コメント

お米はもちもち派

今からでも労働基準監督署に連絡して、雇用保険に未加入だったんですが!といったほうがいいです。
確か遡ることが出来たような…
詳しい方に相談したほうが絶対いいです。

• リルママ

リルママ

分かりました❗相談してみます😄
    ありがとうございます♪

• 6月29日