※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

兄弟が男の子で、女の子が欲しいと思っている女性が、周囲の言葉に悲しみを感じています。

二人目も男の子予定です!性別を教えると、兄弟大変だよ、とか女の子なら良かったのにね〜、また男の子なんだ〜とか色々言われます😅子育て自体大変だから性別がどうあれ大変には変わりないのに、なぜ兄弟だと大変とか言われるんだろう💦女の子が欲しかったけど兄弟も可愛いからいいなーと思ってるのにそんな風に言われると女の子だったらよかったのにな…と悲しくなります😢

コメント

人に何言われても自分の子なので気にしないのが一番ですよ♥育てるのはその人じゃないですし( *´ω`* )/
男の子も女の子もみーんなかわいいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

べに(22)

逆に女の子2人ですがさんざん言われますよ(笑)
女の子ばっかやったら年頃なると金かかるよー!とか
一姫二太郎がよかったのにねーとか
女二人は口うるさくなりそうねーとか(笑)
結局どこもないものねだりです(笑)

ブルゾンちえみ

私の場合は上②人が女の子で③人目を妊娠してるときに、近所の人には「次は男の子だったらいいね」と。主人の兄には「男を生まないとダメ」みたいなことを言われました。お腹の子が男の子だとわかると「念願の男の子で良かったね」「また女の子やったら④人目頑張らないとあかんもんね」等々、言われたりしましたm(__)m

まるちねす

私も結構言われましたが男兄弟も可愛いですよ❤️
気にしないのが一番です!

いる

大変よ〜
言われましたね、
実際
大変で私も男みたいになってますが😅😅

でも
可愛い方が沢山あるので、
言われたこと自体は気にしてません😊😊

知り合いに5人兄弟を育ててる人がいますが
流石に
尊敬してます😍😍

mmr🧸

あるあるですよね〜(笑)
無い物ねだりというか😅
うちは2人とも男の子ですが、動きがパワフルなのでやっぱり大変です😑
けど、2人できゃっきゃ言いながら遊んでるのを見ると同じ性別同士っていいな〜と思いますね🙌

ままり

男の子て何故か嫌われますよね💦
うちも男の子でしたが私自身女の子希望でした。
親にも友達にも男の子て将来的に出て行き嫁について…育て損とか良く言われますよ😂
確かに女の子は結婚したら戻ってきたり、友達親子みたいな感じに出来ますが男の子は早ければ小学生ぐらいでママから離れたりするて聞きます。
その点はさみしいなとは思いますが…
私も2人目は女の子欲しいのでなかなか妊活が出来ません。
周りの友達が妊娠し性別が女の子!と聞くと何か羨ましい気持ちになってしまいます。
男の子でも我が子なので一生懸命育てていきたいと思います( ´ ▽ ` )

ママリ

男の子の兄弟だと言われますね(^^;; 特に、親世代に。
今は、女の子バンザイな時代なようです。

うちは、2学年差ですが、下の子が生まれた時から、上の子がすっごく可愛いがってくれました。優しく接してくれるので、下の子はお兄ちゃん大好きです。今、幼稚園生ですが、本当に仲良しです。2人で遊びがどんどん広がっていきます。
自分もそうでしたが、同性の兄弟は良いですよ。

大変かどうかは、男女はあまり関係無く、個の持って生まれたものだと思います。