※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で情緒不安定になり、ホームシックで毎晩泣いてしまう。戻りたい気持ちもあり、周囲には言えず悩んでいます。

妊娠してもうすぐ8ヶ月
最初は嬉しかったのに
すごく情緒不安定になってしまい
ホームシックになってしまい
毎晩毎晩ないてます
妊娠する前に戻りたいとさえおもってしまいます。
旦那も家族も友達も喜んでくれてるからこそ誰にもこんな最低な事言えなくて
本当に最低ですよね、、、

コメント

みぃ

ホルモンの変化のせいだと思いますよ!あまり責めないで下さい!私の場合は産後ちょっとした事で泣いてました。いつもなら全然泣くような事じゃないのに...。家族に言えない事を吐き出していい場所だと思います。最初は嬉しかった。それが本当の気持ちです!あまり悩まないで下さいね!

me

妊娠した当初すごい嬉しかったのに、出産の事や、これからのこと考えて毎日泣いてた時ありましたよ😭💦
最低じゃないです。
大丈夫です。
ホームシックになることだって、泣いてしまうことだってありますよ。

全然最低じゃないですよっ💓

妊娠したら不安定になるのはしょうがないです!症状の一つです!

旦那さんに目一杯甘えてください

yuyumama

マタニティーブルーでしょうか?
あまり自分を責めないでください。
私はそんなに情緒不安定には、なりませんでしたが、四年近く子供が授からずに、やっとの思いで妊娠しました。
それでも、なかなか母親の実感というものが分からず、悩んでいた時がありました。
いざ出産した時に、人生を生きてきて、一瞬にして感動したのは生まれて初めてでした。
神秘的というか、お腹の中にいた子供の顔がこんなかわいい顔していたんだとか、痛かったはずなのに、痛くなくなることとか、いろんな感情がいっきに出てくる感じでしょうか?とても嬉しい気持ちになりましたよ。
なかなか授かれなかったのは、この子が私たちの元へ来てくれるために神様がまだだよって言ってたのかなっておもいました。