※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

開封済みのおむつは、ガムテープで密閉して袋のまま保管しても問題ありません。チャック袋に数枚ずつ入れる必要はありません。

《開封済みおむつの保管方法について🌟》

開封済みのおむつをおさがりで譲っていただきました。

開封したばかりで、わたしが使うのは出産後なので約2〜3ヶ月後になります。

新生児サイズは購入時の袋に半分入っており、ガムテープをして密閉してありました。
あとはテープSサイズ開封済み2パック、おむつケーキをバラしたと思われる小包装されたテープSサイズです。

袋のままガムテープで密閉保管でいいでしょうか?
それともジップロックのようなチャック袋に数枚ずつ入れて保管する方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

さとさと

私も知人からまだ先のサイズのオムツを貰ったことがありその時はそんなに枚数が無かったので袋の口が閉じるようにコンパクトにしその上からスーパーの袋に入れて結んでいました✨✨
各種枚数が少なかったらジプロックに入れておけばいいかなと思います😆👍
あとは、テープSサイズの袋にオムツケーキのバラしたオムツを入れてなるべく一つの袋に入れてしまう方法もありますが枚数によっては厳しいかもしれませんが…😵💦💦

• ママリ

ママリ

それぞれ50枚以上あったので、バラバラになってるのはジップロックにして残りはガムテープで密閉しました🤣
    公式サイト見たら直射日光、ほこり、湿気を避ければ大丈夫みたいでした!

ありがとうございました❤️

• 6月29日
  • さとさと

さとさと

こちらこそ、グッドアンサーに選んで頂き有難うございます😍✨✨

• 6月29日