※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
子育て・グッズ

キッズスペースで他のママたちが話し込んでいて、子供たちが遊べない状況について相談です。同じ経験をしたことがある方いますか?

いきなりなんですが、今回はショッピングモールのキッズスペースや児童館について思っている事を書き込みます🌞

先日、キッズスペースでママ達が2人ど真ん中に座って話し込んでいました。

私は娘と、同じ月齢のお友達を連れキッズスペースに入ったのですが、そのママ達は真ん中を陣取り、いっこうに退こうとしてくれません。
子供達が子供達なりにアピールしても、『あ、ごめんね〜』と言いながらまた話し込みます。

自分のお子さんが心配で側についていたり、注意深く見ていたりしているのなら話は別ですが、自分の子供達も放ったらかし、ひたすら話し込んでいて、ハッキリ言って邪魔でした。

みなさんもそんな経験ありますか?
最近キッズスペースや児童館を色々な意味で勘違いしている方達が多いように感じます。

お話するのもいいですが、子供達の場所を占領してまで、お話をするのはどうなんでしょう?

こちらがガマンするしかないんでしょうか?

カテ違いだったらスミマセン💦

コメント

しゅん

ガマンしないで、注意しちゃっていいと思います!!
ちゃんと子供たちを見てるならともかく放置して話に夢中な方多いです(´;ω;`)
私なんか他の子まで怪我しないで遊んでるかついついみてあげちゃうのに…

• ママ♡

ママ♡

多いですよね〜( ・᷄ὢ・᷅ )💧

ママ友といるママ達ってなんか強気になってる人達が多くて、言うとこっちが悪者扱いされる感じがするんです( ・᷄ὢ・᷅ )

私も他の子に危害を加えないように見守ってます😊💡

• 6月28日
セレエル

よく居ますよね😑バカな親‼️イラつきます💦反面教師にさせて頂いてます😂低脳の親なんだなって思うだけにしてます‼️相手にしても仕方ないので😅

• ママ♡

ママ♡

ですよね〜😩

やはりどこにでも居るんですね💧
    自己中な親。ww

私は『退けよ。』と思いながら白い目でガン見してます😅

• 6月28日
u.s

わたしのよくいくところは年齢が0〜3歳のキッズスペースで普通に5.6歳の子が遊んでるといらいらします😑😑😑

常識ない方たまに見かけますがいらいらしかしません。
わたしは注意できないからその場を離れますができるならしてほしいです!!!

• ママ♡

ママ♡

わーかーるー!!!
    平気で大きい子が走り回っててもママ達は『ダメだよ〜』『赤ちゃん危ないでしょ〜』と言ってるだけで真剣に教えようとしてません。
    子供達が可哀想に思います。

• 6月28日
ゆう

そういう時は私なら、定員さんなどにチクっちゃいます😂
直接言うと、子どもに何かされたりすると嫌なので…
それでも改善されない場合はもう帰っちゃいます😭

そういうのは家でやれ!って思っちゃいますね😭💦

• ママ♡

ママ♡

ホントそれ!

店員さんとかが言ってくれるなら安心ですが、最近そうゆう事をちゃんと対応してくれる店員さんも少ないですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 6月28日
つむママ

ルールとして明記していない場所なら放置します。マナーが守れない人は「書いてないじゃん」で済ませる人が殆どですし、大抵そういう人に絡むと後々面倒なので💦

• ママ♡

ママ♡

えー😰
    『書いてないじゃん』とか幼稚過ぎる💧
    そんな人が親なんて。。。
    でも、それが現実なんですかね😞

• 6月28日