※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
ココロ・悩み

義母との関係でストレスを感じています。義母の行動にイライラし、同じような方がいたらどうしているか相談したいです。

義母が嫌いすぎてストレスです。
子離れ出来てない親というのは
結婚する前からわかっていましたが
妊娠中〜出産を機に大嫌いになりました。

旦那は末っ子義兄は独身実家暮らしなのに
同居をすすめられもちろん断りましたが
妊娠中急にお腹がどれだけ大きくなったか
見たいからランチに行こうだの、会えば
馴れ馴れしくお腹を触ってきて、出産後
子供は総合病院へ転院したんですが、
わたしの所へは来ず子供も転院先に
先回りして待ち伏せ、翌日夜遅くに
面会に行く、わたしは入院中で行けず、
心無い言葉をかけられたり
産んでくれてありがとう
祝い事は初孫だから全部参加したい
普通の事なのかもしれませんが
両家ではなく義母さえ参加できればいい
みたいな考えな人なので本当にストレスです

2人目妊娠中のことを伝えると
そろそろだと思ってた
可愛い孫がまだ見れる
それにもイライラ

義実家で法事があるんですが
悪阻中なので法事後のお店での
食事は行けないと伝えたのに
前日になりやっぱり来てくれないかと

子供も連れて帰ると伝えたのに
置いていけばいいのにと
言うこと言うことかんにさわって


自分の心が狭いことは重々わかっています

批判的な意見コメントは結構です

同じような方いたらどうしてますか?

コメント

りん

私はもう娘も合わせてないですよ

触られたくもないですもん

  • チキン

    チキン

    わたしも会わせたくないんですけど、旦那が全く理解してくれないんですよね😩

    • 6月28日
  • りん

    りん

    私も最初理解してくれなくてそれならもうあんたの親のせいで別れたいから別れてって言いました
    そしたら理解してくれました

    そこまで我慢させてごめんねって言われました

    • 6月28日
  • チキン

    チキン

    そうですよね。
    1回そこであたしが折れてしまったので我慢できなくなったら言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
はじめてのママリ

読んでるだけでイライラしました😅心狭くないです!!
わたしなら子供に会わせないです(><)

  • チキン

    チキン

    ありがとうございます😭
    わたしも会わせたくないです。

    • 6月28日
ままり

私も元々嫌いだったのが子供出来て大嫌いになりました。

全然心狭くないですよ。私は地雷踏まれてもう限界なので主人に全部ブチまけてもう会わなくて良い許可もらいました笑

  • チキン

    チキン

    ありがとうございます😭

    理解力のある旦那さんで羨ましいしです。わたしも我慢できず言ったんですが理解してもらえず旦那が子供連れて会わせに行ったりしてました。

    • 6月28日
deleted user

一度キレないとわかりませんよ。メールでもなんでもいいので、はっきり言ってやったらいいんです!
私なら一人目の時点で会わせないし、避け続けます。笑

  • チキン

    チキン

    やっぱりそうですよね。
    今度何か直接言われたら言ってやろうと思います😤

    • 6月28日
はる

わたしも妊娠してから
義母無理になってきました…😅
無神経&ドケチ発言多くて。
今まではいい人って思ってたけど
あれ?こいつうざくね?って
思うように…😂💦
今住んでるとこの距離近いので
そのうち引っ越す計画立ててます!

  • チキン

    チキン

    旦那さんは賛成ですか?

    うちも遠くに引っ越したいって言ったら旦那が断固拒否でした😑

    • 6月28日
  • はる

    はる

    賛成で、協力してくれてます!
    とりあえず旦那味方につければ
    こっちのもんかなと😅

    • 6月28日
おまめ

すごく気持ち分かります…
一度義母と揉めていい距離感になってたんですが、時間が経つにつれてその距離感も揉めた頃と同じように毎日顔を合わさないといけなくなりストレスです。
旦那も末っ子なので未だに義母は 子離れできてない感じです。
出産後こちらの義母も全ての行事に参加するつもりで話をしてきます…
私的には やっぱり自分の親もって思うんですが、嫁いできたんやから!って考えの義母なのでそれもまたストレスでほんと嫌になります…
でも同じように悩んで頑張ってる方がいると思うと私も頑張ろ!と思えました(´;ω;`)