※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
家族・旦那

主人のお母さん(子どもからしたらおばあちゃん)は孫のことなんて呼び…

主人のお母さん(子どもからしたらおばあちゃん)は孫のことなんて呼びますか?
うちは名前を呼び捨てにされてちょっと嫌で…笑

また、子どもの写真とかは頻繁に送ったりしますか?(°_°)

コメント

まりりん

うちも呼び捨てでめっちゃ嫌でした…!
育った環境の違いですよね?

はじめは、私ですらちゃん付けて呼んでたのに、先に呼び捨てでイラっとしました。

最近は私も呼び捨てで呼ぶようにしたので、だんだん諦めました。

写真は滅多に送りません(笑)

天狐

うちもたまに呼び捨てされて嫌な気持ちになっていました(;_;)
私だけだと思っていたのでビックリです(>_<)

はむ嫁

うちは私の両親も旦那の両親も呼び捨てです。
えー?嫌なものですか??( ̄▽ ̄;)

ここすず2

私の所は、旦那側はちゃん付けで呼んでくれるのですが、実母の方が呼び捨てで嫌になりますよ! 写真は滅多に送りません(T_T)

ゆず

みんな呼び捨てです。
全然嫌じゃないですよ、家族ですし。*\(^o^)/*
写真もしょっちゅう送ります。

ミスト

名前に君付けで呼びます♪
呼び捨てでも特に気にしませんが、こればかりは環境の違いかな?旦那の家は○○君、○○ちゃんと呼びますが、私の家は大体呼び捨てなので…。笑

写真はたまーにですね!
あんまり頻繁には送ってないです(´・ω・)

nskn

何が嫌なのかわからないくらい呼び捨てに抵抗がありません。他人に呼ばれるのは、ん?と思いますが、身内なので特になんとも思いません。
写真は主人が義父義母に送っています。産まれたばかりっていうのもあるかもしれませんが。

stera

嫌じゃないです!
むしろ呼び捨てのが良いかも?くらい。
呼び捨てのが距離が近い気がしますし、外に出た時に自分の身内をくんちゃん付けのが少し疑問に思うようになってしまったので…
社会に出たら身内は父、母とか、そういう呼び方ですよね?
そういう感覚です>_<

deleted user

義理両親はちゃん付けで
実母や友達は呼び捨てです!

嫌なもんですかね?笑

かずにやん

いつも呼び捨てです(-。-;
気にしても仕方ないので気にしない事にしてます!

携帯持ってないので写メは欲しがりませんが写真が欲しいと散々言われ、仕方なく生まれてからのを全部印刷してアルバムにしてあげました(笑)

おおまま

呼び捨てにされます。
わたしも嫌です
自分の娘、息子じゃないんだから…と考えてしまいます

写真は義両親がガラケーなのもあり、容量が足りず送っても見れないみたいなので送ったことはありません(^O^)

akm

うちは自分の親も旦那の親も◯◯ちゃんでよんでます!

旦那の親の携帯はメールができないので送れないんですよね…
毎日送ってあげたいのに残念です。

ちよこ819

義実家に同居中です。
義祖父母、義父母ともに息子は基本呼び捨てです。時々、くんやちゃん、ピーなどつけて呼んでます。
実家の母はちゃんづけで呼んでます。
実家の母は基本的にみんなをちゃんづけで呼ぶ人です。実家の母にはよく写真送ります。

チョロ美ー

むしろ呼び捨てで呼んでほしいです!

「○○ちゅわああぁぁぁん」と呼ばれてイラっとします笑