※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

6歳の長女が毛深さを気にし始めました。同じ経験の方、どう対応しましたか?とうとうこの時が来た感じです。

6歳になったばかりの長女が、毛深い事を気にし始めました💦特に鼻の下です。お友達に言われるとか...
同じ経験がある方、どういう対応してましたか??
とうとうこの時が来たかって感じです💧

コメント

黄緑子

フェイスシェイバーで剃ってあげればいいと思いますよ!

• まめこ

まめこ

もう剃っても大丈夫ですか??
    剃り始めるとどんどん濃くなるイメージが😵💦

• 6月28日
*ひなまま*

私自身が毛が濃くて結構気になっていたのですが、剃るのも恥ずかしくてモヤモヤしていました!
小3のころに始めて体毛処理を自分でしました笑

鼻の下とかは小学生の低学年くらいからたまに母が「あんた濃いーよ!」って言って剃ってくれた記憶があります笑

• まめこ

まめこ

もう剃っても大丈夫ですかね??
    私もわりと濃かったのですが、気にしだしたのは中学生くらいでした笑
    今はだいたい永久脱毛してますが、手付かずのシモの毛がジャングルです笑

• 6月28日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

気になるなら剃ってあげても大丈夫じゃないかなー?とおもいます!
    6歳だと肌がまだ弱いイメージなのでそこが心配です😣
    使ったことがないのでしっかり機能を果たしてくれるのかはわかりませんが毛の生えるのを抑えたり、少なくしてくれるジェルみたいなものもあるみたいなのでそういうのを検討するのもいいかもしれないです!

永久脱毛私もしたいです😆
    冬場は全身ゴリラ級です笑笑

• 6月28日
  • まめこ

まめこ

アトピーで皮膚はかなり弱いかなと思います😭
    今はいろんなのがあるんですねー😳目からウロコです!

• 6月28日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

元々弱いのでしたら肌がもっと荒れてしまうかもしれないのでもう少し大きくなるまで待ってもらった方が無難かもしれませんね😭
    私は肌が強い方ですが小学生の頃鼻の下を処理してもらってた頃は赤くなっていた記憶があるので😣

• 6月28日
  • まめこ

まめこ

いろいろ教えてもらってありがとうございました!
    肌が荒れちゃ意味ないですものね💦
    よく検討したいと思います😊

• 6月28日
arc

うちの子もです。
同じ年齢ですが、つい先日「どうして女の子なのにヒゲ生えてるのー😭」って聞かれました。
周りに言われるとかではなく、本人が気になったみたいです。

他のママにも聞いてみましたが、色んな子がいる、みんな生えてるってことを伝えましたよ(^^)

さすがにまだ剃るのは早いかなと思ってますが、私自身は小学校低学年くらいにはヒゲ剃って貰ってました。

今は小学生から出来る脱毛もありますし、あと2~3年したらしてあげようと思ってます( ¨̮ )

• まめこ

まめこ

小学生からできる脱毛あるんですね😳ビックリです!!
    ぜひ検討したいですね!

一応、毛がある人もいればない人もいるし、背が高い人もいれば低い人もいるんだから、気にすることないんだよ!毛が太陽から肌を守ってくれてるんだよ!などと言ってみたりもしてますが、本人の反応は今一でしたね😅

こないだは急に「何で手や足がない人がいるの?」って聞かれました。人の外見とか気になる年頃なんですかね🤔?

• 6月28日