※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくとと
ココロ・悩み

初妊婦が妊娠相手と別れ、彼氏との関係に不安を感じています。結婚しないことを決め、シングルマザーになる覚悟が必要か、妊娠費用や教育費の支払いは可能か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

17wの時に妊娠発覚した初妊婦です‼︎
長文すみません(´・ω・`)

妊娠相手と今付き合っている彼氏が違う人で最初2人に妊娠を話した所どちらとも協力する‼︎と言ってくれて私は今付き合っている彼氏を選びました(´ . .̫ . `)付き合って1ヶ月程です。

最近まですごく順調に付き合いを続けていたのですが土曜日あたりに普通のLINEの内容で既読無視されて、水曜に再度送ったら未読無視されました(´._.`)
これって相手が自然消滅狙ってると思った方がいいですかね…。

妊娠相手には私はあなたと結婚しても絶対浮気するしもっても半年などと酷いことを言ってしまったし付き合っていたわけでもないので妊娠相手と結婚する気はありません。

私が思っている事は。
1.このまま行くとシングルを覚悟した方がいいのか。

2.妊娠相手に妊娠費用や教育費を払ってもらうことは出来るのか。

この2つです。
自分の責任であると自覚はしています‼︎
皆さんの意見を聞きたいです(´ . .̫ . `)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

ママになる自覚を持って、シングル覚悟した方が良いと思います。
妊娠相手に生まれた子を認知してもらったり、合わせたりしないなら、関わらない方が良いと感じます。

• さくとと

さくとと

やっぱりシングル覚悟した方がいいですよね(´._.`)

子供のためにパパは必要!と思うこともあったんですけど関わらない方向でいこうとおもいます‼︎

• 11月20日
Mari

どうして妊娠相手の人を選ばなかったのですか?
結婚しても浮気するとかなんだか話を聞いてて
そういう言動はどうなのかなと思います。

• さくとと

さくとと

妊娠相手と一緒にやってけないと思ってしまったからです。

その時は親が浮気してることを自慢の様に話してきたり父側の祖母が私に対して理解しがたいことを言ってきた後の話し合いだったので気持ちが高ぶっていたのもあって出てきてしまった言葉で今では申し訳ないと思っています。

• 11月20日
m

妊娠相手から養育費‥‥‥‥
その妊娠相手の方とよく話し合った方がいいですね。

音信不通の方は自分の子供でないけど、育てられる!との事だったんでしょうか??
その覚悟がなく音信不通、自然消滅なのでしたら、もおシングルで育てていくしかないですね。

妊娠相手に費用、教育費を確認する事くらいです。が、主様が絶対浮気するし、もって半年などとお断りしてるのであれば、費用等は難しいと思いますよ。

• さくとと

さくとと

一生に頑張ろうや頼ってなどいろいろ言ってくれてました(´._.`)
    シングル覚悟しようと思います‼︎

ですよね(´._.`)
    そんだけ言われたのに出すなんてどんだけ?って思いますもん。

• 11月20日
  • m

m

きつく養育費などは言えないと思います。
    金銭面、生活面、子供産まれたら親に頼りながらになると思いますが頑張って下さい。

• 11月20日
  • さくとと

さくとと

親も協力してくれるようなので頑張ります‼︎

ありがとうございます(´ω`)

• 11月20日
もちもちきなこ

妊娠費用は分かりませんが、養育費などは請求できる権利があります。そのためにはまず、認知してもらうのが第一で、相手が拒否できない強制認知というものがあります。それは強制的にDNA検査で、親子関係が認められれば子供の父親として養育費を支払う義務が生まれます。私は専門のものじゃないのであまり言えませんが、調べてみてください!

• さくとと

さくとと

産まれてからより産まれる前のがいいですよね(´ . .̫ . `)
    調べてみます‼︎

• 11月21日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

体に負担をかけないようにしてください(*^^*)

• 11月21日
  • さくとと

さくとと

ありがとうございます(´ω`)
    気をつけます‼︎

• 11月21日