※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
その他の疑問

お宮参りの赤ちゃんの服装についてです。🐥着物を着ずに、ベビードレスで…

お宮参りの赤ちゃんの服装についてです。🐥
着物を着ずに、ベビードレスでもなく普段着で行かれた方いらっしゃいますか?または、お宮参りの際に見かけましたか?

写真館でレンタルもありますが、できるだけ料金を抑えたくてレンタルなしのプランにしようか迷っています。(レンタル代無料プランもあるけどそれよりももっと安いシンプルなプラン)

仕事の都合で両親は行かず、神社では娘と私と主人だけなので家族写真?も撮らないだろうし、シンプルなワンピースでも良いかな?と考えています💦

コメント

苺

お宮参りの時は赤ちゃんも私たちも普段着で行きましたよ😊

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

コメントありがとうございます😊
    普段着の方は結構いらっしゃいましたか?🤔

• 6月28日
  • 苺

私がお宮参りした時、私たち家族しかいなくて、他の方いなかったんですすみません😣💦
    貸し切りでした😵💦

• 6月29日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

貸切状態だったんですねー!泣いても周り気にしなくていいですね😊平日に行こうと思ってるので人少ないといいです😭

• 6月29日
しーちゃん

水天宮行きましたが、親も赤ちゃんも私服の人が多かったです!
旦那に文句言われながらもスーツ着させて行ったのでちょっと気まずかったです🤣

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

親はかっちり目の服装が多いかと思ってました🙋親も普段着の方多いのですね🤔

• 6月28日
ぴこ

私はベビードレス用意してましたが当日暑かったので少しフリルのある普通の服着せて行きました💦汗疹とかなったらかわいそうなので😢主人はスーツのジャケットなし、私もシンプルなワンピースで行きました👗

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

着物は暑そうですよね😂わたしも襟元にフリルがついてるワンピースを着せようかと考えてました🙋

• 6月28日
へなへな

うちはほんとフツーのロンパース着せていき私たちもシャツに黒っぽいパンツで行きました!
一緒にお宮参りした子は産着とか着せてたりご家族みんなきっちりして着たので格差みたいになりましたが要は気持ちなので気にならないなら普通の格好で大丈夫ですよ😊

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

要は気持ち!そうですよね😂自分たちが気にしなければ大丈夫ですかね🤔

• 6月28日
ママ

お宮参りは、中は普段着で順番になったらさっと着物をかけましたよー(^-^)ベビードレスは着物で見えないしいいやーとおもって着せませんでした(^^)

普段着で写真撮ってもらってた友達いますよー!3人、色を同じ感じにしてリンクコーデっぽくしてて可愛かったです(★‿★)

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

リンクコーデ可愛いですね😍普段着ならそれも考えます!!

• 6月28日