※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

至急お願いします!郵便についてです東京から千葉県に明日使う書類を火曜…

至急お願いします!郵便についてです

東京から千葉県に明日使う書類を火曜日の夕方に普通郵便で送りました
遅くても今日届くと思ったのですが、届いてないようで、、

明日相手の家の近くの郵便局にいってみても無意味ですかね?
追跡番号とかはないのでどうしようも出来ないですかね?😭

コメント

相手の家の近くの郵便局行ってもあまり意味が無いです😰
もう少し待っても届かなければ調査できるので、それは自分の家の近くの郵便局でできますよ!

• みみ

みみ

相手が使う書類で、明日朝一で相手に近くの郵便局に問い合わせてみてと伝えようか迷ってたので、問い合わせたらあるかどうか渡してもらえるか知りたいです!
    たぶんもう相手の近くの郵便局にはありますよね??

• 6月28日

退会ユーザー

普通郵便は追跡番号がないので調査していただくのに人の記憶が頼りなので、聞いてももう少し待ってみてくださいと言われるか調査の紙を出してくださいって言われると思います😰
    膨大な数の郵便を配達しているので聞いても調査するのに時間かかります😰

• 6月28日
ありす

普通郵便だと長くて1週間前後かかることもあります💦
期限がある大切な書類は速達で送るか、別料金で追跡をつけるか、ゆうパケットとかで送った方が安心ですね😔
とりあえず明日朝一で確認してもらってもいいと思いますが、確認できるか微妙ですね😢

くま

速達じゃないと次の日に届く事はあまりないですね、同じ市街じゃないかぎり

4kidsmama

速達で次の日ですから普通郵便だと早くても2日は掛かります。
夕方に出したなら余計に次の日の便になるので+1日は遅くなりそうですね💦
明日か明後日だと思います!

あんじゅ

送ったというのはポストからでしょうか?火曜日の夕方ですと最終の集荷には間に合っていてもそこから仕分け、発送になるので火曜日のうちに発送とは必ずしもなりません。木曜日到着は厳しいと思います。また近くの郵便局が配達局だとしても追跡番号の無い郵便物の調査は時間がかかります。

どういった内容の書類かはわからないですが、明日の配達としても午後以降かと思いますので書類の再発行をして直接相手の方にお渡しするほうが早いと思います💦

急ぎなら速達かレターパックを利用するか、簡易書留だけでも使って追跡番号がついた状態で発送するのがいいですよ💡

ゆうちゃんlove

たぶん普通郵便だと早くて2日、普通に配達されれば3日から4日はかかると思います( ;∀;)
出したのが夕方となると余計に(இдஇ; )
なので早くて明日のお昼頃、、遅くて明後日になってしまうかもしれないですね。。
ダメ元で聞いてみるのもありではないでしょうか?

mmm

うちは田舎だったからか問い合わせたら探してもらえました!一度問い合わせてみてはいかがでしょう。届いてるといいですね😢