※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ&ぷち
妊娠・出産

37w4dの初マタで、逆子が直らず帝王切開の予定。逆子が直ることを願っているが、帝王切開に受け入れられていない状況。逆子が直った経験のある方いますか?経膣分娩を希望しています。

37w4dの初マタです。
先日も投稿しましたが、本日現在、逆子ちゃんが直らずギリギリまで待ち12/4に帝王切開の予定をいれました(>_<)
逆子の向き的に普通分娩も可能とのことで、ギリギリまで待つのをOKとなりました。

経膣分娩をしたい気持ちが強いため、逆子が直るよう、出来ることは全て行ってきましたが数ヶ月まったく直らず…涙
帝王切開が赤ちゃんにとって一番安全というのは頭では分かっているんですが、気持ちがついていかず、お恥ずかしい話ですが受け入れられていない状況です。

この時期以降に逆子ちゃんが直ったという方はいらっしゃいますか?
経膣分娩を切実に願っています(;_;)

コメント

かおころ

私もちょうど37w4dで、逆子です。
初産で帝王切開、、、辛いですよね(´・_・`)
私もなかなか気持ちがついて行かず、こちらで何回か質問させてもらいました。
ほんとにギリギリ治った方も結構いましたよ!(´∀`)
特にお灸した人が多かったような気がします。
外回転術は、お医者さんから言われませんでしたか?
私は言われたのですが、赤ちゃんを、外から回すことのリスクがこわくて、やめました。(胎盤が剥がれればすぐ緊急帝王切開になるとのことでした。)
初産が帝王切開だと、2人目もかなりの確率で帝王切開ですもんね(´・_・`)
ブイバックもありますが、それもリスクありますもんね(´・_・`)
陣痛、破水など、経験できないのはすごくショックです(´・_・`)
でも、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるなら、、、と思うと、頑張れる気しませんか?
私は来週の26日に帝王切開予定です。
もちろんその日の朝に逆子が治っていれば、帝王切開はなくなります。最後まで諦めてない、、半分、もうだいぶ覚悟はできてきました(´∀`)
もし、治って普通分娩ができたとしても、子宮こうが開かなかったり、1日、2日、陣痛に苦しんだ上、帝王切開になる方も少なくありません。
それを考えると、予定帝王切開なだけいいのかな?と思うようにしています。
プラスに考えられるといいですね(´▽`)
お互い、無事元気な赤ちゃんがうめるといいですね(´∀`)
みあ&ぷちさんの逆子が治りますように、、、。

• みあ&ぷち

みあ&ぷち

ありがとうございます!
    外回転はリスクを説明され私も断りました…
    帝王切開の予定まで時間があるので、自分の気持ちも整えていきたいと思います。
    また、当日までは逆子が直る事を願っていきたいと思います!

• 11月20日
ちるちる

私も逆子が2ヶ月治らず、26日に帝王切開になりました。
最初は初産だからこそ普通分娩したい!と気持ちが強く落ち込んだり、お灸や針、出来ることは全て挑戦しました!
でも全く治らず…笑
ここまできたら、赤ちゃんはこの位置が心地よくて赤ちゃん自身が帝王切開を望んでいるのかな?と決心がつきました♬
諦めている訳ではないので毎日かかさず逆子体操をしていますが…
緊急帝王切開になる方も多いので帝王切開もありかなと思えるようになりましたよ(^_−)−☆
どっちにしろもぉすぐ我が子に会えると思って残りのマタニティライフ楽しんでくださいねっ♬

• みあ&ぷち

みあ&ぷち

ありがとうございます!
    私もやる事をやりつくしての今なので赤ちゃんが居心地が良いと思えるようにはなったんですが…
    やはり帝王切開に対する抵抗感がぬぎいきれず(>_<)

ちるちるさんも、残りのマタニティライフをエンジョイしてくださいねっ♫

• 11月20日