※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

愚痴らせてください💦もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。旦那が週1回実家に…

愚痴らせてください💦
もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
旦那が週1回実家に娘を見せに行くんですが娘を見るたびにお義母さんが娘が太ったって言うらしく…今7.5キロくらいで大っきめではあります💦
でも太ったはないだろうと思い、旦那には太ったじゃなく、順調に成長してるじゃない?とは言いましたが…
私の親に愚痴ると私以上に短気な為、余計面倒な事になりそうで💦でも愚痴らないと頭にきて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
この時期の赤ちゃんは皆むちむちですしね!😭

わたしの子にも、しみじみありゃー太ったね〰️といわれ腹立ちます😂

• S

S

そうですよね。あのむちむちはこの時期だけですよね✨
    そうですよね💦他に言葉があるやろ⁉️って思ってしまい💦

• 6月28日
My☺️

うちの娘も来週で5ヶ月ですが体重同じくらいです‼️
義母は「大きくなったね」で実親は「デブとか言いますよ」イラッってはしますよね😂でも良い意味で考えれば良いんですよ😃肥満ではないんですし気にしない!気にしない😄👍

• S

S

同じくらいなら安心しました✨
    内容は同じでも言葉次第でイラってしますよね💦
    成長範囲内には入ってますしね〜私がおとなな対応すればいいですね✨

• 6月28日
てこら

イラっとする気持ちわかります。
ただ親世代ってプラスの意味で太ったって子どもに使ってる気がします。
順調に育ってるねー的な意味で。
大人と違って赤ちゃんに痩せてるねーは誉め言葉じゃないじゃないですか、だから太ったねーも悪口じゃなく赤ちゃんにとっては誉め言葉かなと思います☺️
まあ、言い方もありますがうちの義家族、実母共にいい意味で言ってくれてると思ってます☀️

• S

S

確かに✨
    言葉の使い方が年代で違うんですね〜納得です☺️
    いい方に取ろうと思います😄

• 6月28日
ぴよぴよ

うちもよく言われます!
ぶっくぶくじゃん 太ったね 飲みすぎじゃない?
私も旦那も大きめなので余計そういう言葉が傷つきます。
ムチムチだね〜って言われるのもいい気はしませんが
無視します(笑)

• S

S

嫌ですよね〜💦病気して飲めないより十分いいと思うのですが。
    無視✨
    私もお義母さんを相手しない事にします。

• 6月28日

わかります!!うちの娘も5ヶ月でそのくらいありましたし、今10ヶ月で11キロあります(笑)
お義母さんに会っても、支援センターに行っても、いろんな人に会う度に、でかいねー太ってるねーなんて言われる度に、グサってきて一時期めっちゃ悩みました😭💦でも今はもう何言われても気にしないようにしてます😊大きくても元気ならそれでいいと思ってます💕

• S

S

言われるたび刺さりますよね💦
    確かに✨元気に成長してくれてる証ですもんね😄

• 6月28日