※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
サプリ・健康

産後一ヶ月経ち、母乳育児してるんですが、13キロ増えた体重がまだ8キ…

産後一ヶ月経ち、母乳育児してるんですが、
13キロ増えた体重がまだ8キロしか戻っていません。
食べ過ぎでしょうか?
そして臨月入る前に外した結婚指輪が、未だにはまらないです。

どのくらいで体重戻りましたか?
あと指輪みなさんすぐはめられましたか?
指の太さが戻るのか、不安です>_<

コメント

るいママ+

こんにちは!
私は、2歳半の息子と只今2人目妊娠中です。
産後1ヶ月で、全部戻そうと思わなくていいと思いますよ(^^)
半年以内なら戻しやすいので、焦らず、今は産後の身体を労る必要もあるので、ゆっくり過ごしていた方がストレスなく自然に痩せやすくなりますよ^ ^

• あやたんママ

あやたんママ

ありがとうございます(ToT)
    焦ってました。
    まだ一ヶ月だから、自然に戻っていくも思いながら過ごして行きます。

• 11月22日
凛

16キロ増えたましたが、2カ月で13キロ戻り、もうすぐ3ヶ月になりましがまだ戻りきらなそうです。
あと1キロなんですが、気長に行こうかと思います。

最近指輪入るようになりました。
でも、まだちょっときついです。

• あやたんママ

あやたんママ

2ヶ月で13キロ‼︎すごいですね。
    きっとラスト数キロがなかなか戻らないんだろうなぁ🌀
    指輪も体重が戻れば大丈夫なんですね。
    一緒にがんばりましょ〜う♬

• 11月22日
  • 凛

私は育休中ですが、ジュエリーコーディネーターなんです。
    ±5キロくらいからお指に影響がでると言われています。
    なので、5キロ切ってくればだんだん入るようになりますよ!

逆に妊娠して5キロくらい太ってからやっぱり入らなくなったので、ボーダーラインは5キロです笑

一緒に頑張りましょう♡

• 11月22日
  • あやたんママ

あやたんママ

そうなんですね‼(•'╻'• ۶)۶
    でも最近”がんばれば入れられそう”って感じになってきました、
    抜けなくなるのがこわいから入れてませんが...
    がんばりま〜す‼︎

• 11月22日

一人目の時に17キロ増えましたが、産後3ヶ月頃は10キロしか戻ってませんでした💦
ですが、産後10ヶ月頃には急に体重が5キロ減りました❗多分子供が動き回るようになって私も動いてたからかな。

ちなみに二人目は6,5キロしか増えませんでしたが、産後2ヶ月たつのにあと2キロ戻りません( ノД`)…

• あやたんママ

あやたんママ

家事をしたり、子どもと一緒に動いたりすれば、減っていくんですね✨
    実はまだ里帰り中で家事は母に甘えちゃってるんです...
    自宅に帰れば落ちる‼︎と思いながら、過ごしてみまーす。

同じ月齢の方に伺えてよかったです。

• 11月22日