※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayazou
妊娠・出産

初産で33週で逆子になりました。治るか不安ですが、横位になっている状態で戻ろうとしているようです。逆子体操NGで、寝方に気をつけています。ギリギリでも治る可能性ありますか?他にオススメはありますか?

初産です!33週でまさかの逆子になりました。。次の検診が2週間後なので治るか気が気ぢゃありません。気になりすぎてエコーだけフライングで見に行ったら、横位になってました。戻ろうとはしてくれてるみたいです!ただまだ仕事をしてるせいかで、お腹が張りやすく逆子体操も先生にNGをだされできることは寝方の向きを気をつけるくらいです。。
ギリギリでも治るのでしょうか。。?何か逆子体操以外にオススメありますか?

コメント

(ت)♪︎

ギリギリで治る人もいますよ‼︎
逆に何やっても治らない人も…
私は寝方や逆子体操お灸やりましたがなおりませんでした😂

その場所が居心地よかったのかなと思ってます•̑‧̮•̑
あと逆子だと早く出産するので早くでてきたなかったのかな?と思ってます笑

  • ayazou

    ayazou

    胎動がバラバラでどこに何なのかわからなくて、、、

    なるほどw治らなかったら早くでたかったんだって思えばいいですね😂

    • 6月28日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    胎動もあまりあてにならなかったです😂
    意外と逆子で帝王切開の人もいますしね•̑‧̮•̑

    • 6月28日
みーちゃん

34週で逆子になり、35週で戻りました(^-^)
お灸や足湯!とにかく下半身をあたためました!
靴下は暑くても分厚いものを!!

  • ayazou

    ayazou

    暑くて薄着になりやすいですが、靴下履きます!今は暑くて長くは無理ですがお風呂に浸かるようにしてます!
    ありがとうございます☺️

    • 6月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    きっと大丈夫です👌
    赤ちゃんを信じて頑張ってください😄

    • 6月28日
きーママ

上の子の時はギリギリ38.39週近くまで逆子でした😅
お腹に毎日頭が反対だから戻ってねーっと声をかけたら
出産前になおってましたよ😊

  • ayazou

    ayazou

    暇があれば頭は下だよーって声かけてます♪効くんですね♪
    引き続きやってみます!!😢💪

    • 6月28日