※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊活

移植後の経過や不安、希望について相談しています。結果の不確実さに悩み、他の方の経験やアドバイスを求めています。

凍結胚盤胞をアシストハッチング有りで移植して
今日でBT12になりました。
明日はとうとう判定日です。
検査薬はとっても薄くて期待はあまりできません。
だんだん濃くなる他の方と比べても明らかに薄い。
私は23歳ではじめての移植も胚盤胞まで育ち
どこかで上手くいくと信じていたぶん辛いです。

妊娠するまでは諦めません
でも、体外受精すれば授かれると最後の望みのように
希望を持っているので結果の見えない不妊治療で
本当にメンタルがやられています。

何回も移植して授かった方や、フライング検査で
とても薄くしか陽性にならず判定日を迎えた方
どうすれば気持ちを保てるのかわからないので
コメントくださると助かります。。

コメント

totoro

bt12だと、化学流産が頭をよぎりますね😞

薄く反応してるなら、着床はしてるはずです❗️
私は着床した事に喜びを感じました❗️
後に化学流産で、生理がきましたが😓

  • ちぴ

    ちぴ

    人生ではじめて検査薬の二本線を見てすごく期待してしまいました💦
    それに移植当日、hcg5000も打っていたので、偽陽性すら考えられます。
    でも、判定日までは可能性を信じたい気持ちがあるので複雑です😢

    化学流産でも着床してくれたことがわかれば、1歩前進ですよね😣✨

    • 6月28日
マエ☆

私も明日が判定日です。
私も最初は、体外すれば2回目くらいまでには妊娠できると思っていました。
が、今回3回目です。
1回目心拍確認後の初期流産。
2回目生化学的流産でした。

正直、1回目でかなり泣き、2回目では心が折れてしまいましたが、やはり、子どもを欲しい気持ちは変えられなかったので、頑張るしかない!ただそれだけを励みに3回目に挑んでます。

2回の経験の中で気がついたことは、“信じる”ことです。
偶然かもしれませんが、もう無理かも、不安だ、もう頑張らなくても良いよ、と思ってしまった途端に私たちの赤ちゃんは力尽きてしまいました。
初期の流産は、8割方が染色体異常が原因と言われています。止められない流産もあります。
けれど、それが分からない今、赤ちゃんの生きようとする力を信じてあげられるのは、母親である自分が一番です。
赤ちゃんの生きようとする力は凄いですよ!

私は今回はフライングしないで判定日に臨みますが、結果がどうあれ、今はただ信じています。
お互い頑張りましょう!

  • ちぴ

    ちぴ

    明日判定日、同じですね!
    今日まで普段通りを意識して過ごしてきましたが、やっぱりフライングをすると濃さや体の変化に敏感になり毎晩考えて不安になってしまいました。

    凍結胚盤胞でアシストハッチングもして、いい場所に戻してもらい期待が強かったから余計ですよね💦
    マエ☆さんの様に流産という辛いご経験をされた方もいて、やはり体外受精も奇跡なんだと改めて感じました…
    私も今回はじめてなので、判定日前なのに泣いてしまいます😔
    信じること。とても大切ですよね…
    正直うすーい検査薬を見て昨日から諦め気味の自分がいます。旦那にもまだわからへん!と強く言ってもらいなんとか気持ちを保っています。もしかしたらしがみついて頑張ってるかもしれないたまごちゃんを、私たちが1番信じてあげないとダメですよね。諦めると本当にそれが伝わりそうだと思うと反省しています😢😢
    凍結にも融解にも耐えた強い子!
    そう思って今は信じてあげようと思います。

    そしてもし2回目が来たら
    フライングはしないでマエ☆さんのように、信じながら過ごそうと思いました。
    本当にありがとうございます!
    明日、どうかお互い1歩前進できますように。

    • 6月28日