※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

退院後すぐに家事をガツガツやる方いますか?後悔はありますか?体調不良が出る可能性について心配しています。

退院後すぐ家事とかでガツガツ動いていた方いますか?後悔はありますか?
1週間前に2人目出産して、一昨日退院してきました!今上の子は保育園に通っているし、赤ちゃんずっと寝てるし、めっちゃ暇です😅家からは出られないし、つい家のこと色々やっちゃいます💦布団干したり、模様替えしたり笑 でも、今あんまり動き回ると後々体の不調が出てきたりするのかな〜と思ったりとします。やはりそういうことってあるんでしょうか🤔

コメント

まみこ

ほんとは産後1ヶ月はゆっくりと
言われますが~
私は2人目の時は産んで
一週間後には自宅に戻って
ゆっくりではありますが
家の事はしてました😊
暑いですし外でブラブラは
さすがにダメだと思うけども
家の中でなら良いかなとは
個人的には思いますが

• aaak

aaak

家の中なら大丈夫ですよね♪やりすぎない程度にやろうと思います☺️

• 6月28日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

1人目の時から里帰りナシだったので退院後すぐに家事育児してました。
腰痛や肩こりはキツいですが、後悔はないです。
必要にかられてやってる事ですからね(´×ω×`)
今回も里帰りナシなので五日目退院ですぐに動き回ってます!
今回は1ヶ月検診後なら整体に行っていいと旦那から言われてるので楽しみに頑張ってます♡♡

• aaak

aaak

整体楽しみですね😍でも、1ヶ月で2人旦那に預けて出かけられる気がしないです😱いけるもんですかね⁉️質問内容ズレてすみません😂

• 6月28日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちの旦那には普段から一通り育児を叩き込んでるし、良いパパなので全然不安がないです(♡´౪`♡)
    2人目は完ミですし♡♡
    楽しみです!

• 6月28日
あり※

普通に動いてます。掃除、洗濯、布団干し等は普通にしちゃってました。
ご飯作りは母がしてくれましたが、特に後悔はないですね。骨盤ベルトはしっかりとしてた方がいいですよ!骨盤ガタガタなので

• aaak

aaak

私も、夕飯は義母が届けてくれます💡一昨日ベルト外して動いてたら早速恥骨が痛くなってきました〜😭必須ですね💦

• 6月28日

安静にしておきたかったのですが、
実家が遠く帰れなかったので
産後はすぐ家事してました。

子供達三人いますが
寝てる暇もなかったです、

今は、大丈夫ですが
今後の自分の体調の事
多少心配ですが。

• aaak

aaak

更年期で影響くるっていいますよね⁉️私もそれが不安で💦尿漏れとか😂

• 6月28日
けんぼー

参考 返事になってないかもしれませんが…今息子がもうすぐ6ヶ月になります!
出産後里帰りをしておらず退院後は普通の生活?をしてました!

aaakみたいに上のお子さんがいないので送り迎えとかはないですが…💦

朝旦那の弁当 朝ごはん 晩御飯作りは普通にしていて日中は家事全般していました!
買い物も行ってました!

でもaaakさんが言うように本当は体にはよくないと思います💦
動いていたせいかは分かりませんが3ヶ月頃までは下の方はかなり痛かったです💦
ひどい時は夜目が覚めたりしました😅
まだ今も少し痛みます!
変な話ですが、痛いので仲良しは出来ていません😅
痛みを我慢して病院は行ってないです💦

けんぼー

なんかごめんなさい…
みなさんにはコメント返信されてるようで…
やはり答えになってなかったですよね…

ごめんなさい、すみませんでした…🙇‍♀️

• aaak

aaak

息子が保育園から帰ってきてから寝るまではスマホ触れないので返信できませんでした。
    やはり動きすぎるのは良くなさそうですね💦少しセーブしつつやっていきたいと思います。

• 6月28日
llkmam

4歳、3歳、5ヶ月の子がいます!

退院したその日から布団を抱えコインランドリーに行ったり
家事は全て。旦那のお弁当も…

お陰で悪露は長引き、現在ではストレスによる難聴になってしまいました😅

後悔…はしてる場合じゃないです!やらざる終えないので💦

休める時は沢山休んだ方が良いと思いますよ!!

• aaak

aaak

それは大変でしたね😱やはり動きすぎると不調出てきますよね。。。気をつけます😣

• 6月29日