※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやうそ
子育て・グッズ

保育園まで徒歩8分の距離で、2人目も考えているためA型のベビーカーを検討中。オススメのベビーカーがあれば教えて欲しいです。

もうすぐ三カ月の男の子を育てています。
ベビーカー買おうと思うのですが、4月から徒歩8分ほどの保育園行く予定で、2人目も考えているのでA型が欲しいんですけどオススメありますか??(^ ^)値段もそこそこするし悩みます。

コメント

まあちゃん23

11ヶ月の男の子育てて二人目妊娠中です!
私は上の子がそのくらいの頃結構しっかりしてるA型を選びました!
でも二人目のことを考えたらお腹も大きくなるし子供も大きくなるし軽いベビーカーの方がいいと思います!
今ではB型に切り替えてすごい楽になりましたよ❗️

• あやうそ

あやうそ

お返事ありがとうございます!
    B型もゆくゆくは必要になりますよね(^ ^)
    私もいつ2人目授かれるかわかりませんが、やっぱり軽さ重視ですかね(*^^*)

• 11月20日
meG🌠

対面式になるものだと赤ちゃんがママの顔も見れるし、ママも安心ですね
対面式にすると前に進みにくいのもあるのでお店で乗せてみて試してみると良いですよ

後は押してみた感じや、畳んで独立するかとか持ち運びが軽い方が良いのかとかで変わりますね

ウチはピジョンのランフィですが、段差も楽々なのでとてもストレス無しです
ちょっと畳みにくいかなって感じですがオススメですよー

• あやうそ

あやうそ

お返事ありがとうございます^o^

店頭に連れてって確かめるのが1番ですよね(^ ^)
    ランフィも候補にあがってます(^。^)
    対面式って結構使いますか?

• 11月20日
  • meG🌠

meG🌠

ウチは割りとベビーカー好きな子ですが、たまに訳もわからずギャン泣きすることがいまだにあって💦
    そんなときは対面式にしてママの顔が見えると安心するのか泣き止みます

ちなみにウチはB型の購入は検討してません!
    ウチはアパートの1階で玄関が狭いので普段はクルマに入れっぱなしで、特に問題なくここまで来ましたよ!
    お住まいの形態によって軽さ重視か走行性重視かで決められてもいいと思いますよ

• 11月20日
  • あやうそ

あやうそ

まだベビーカー試してないので、嫌いだったらどうしようと( ̄▽ ̄)チャイルドシートは喜んでいるんですが(^。^)
    対面式はそれなりに使いますね^o^
    うちも、玄関狭くて置けないので車に積んでおくことになりそうです。

• 11月20日
りす@睡眠不足

私はメチャカルハンディです。
かなり畳みやすいですし、ガタガタ道でも、頭が殆どゆれていなくて驚きました。

でも、うちはベビーカーあまり好きじゃないみたいで、対面にしても、30分もたず、飽きて泣きますo(TωT)o
ベビーカーは近場の散歩の時に、長時間の電車での移動などは抱っこ紐を使っています(T∀T;)
でも、やっぱりあると便利ですよー!

• あやうそ

あやうそ

めちゃかるが1番軽いですよね(*^^*)値段もそこそこしますし^_^
    泣いちゃうとベビーカーだとあやしようがないですもんね☆〜(ゝ。∂)
    電車移動はしばらくなさそうなんですけど、どちらにせよあれば便利ですかね(*^^*)

• 11月20日
もんきーぽん

安さに負けてベビザラスのものを買ったら(オリジナルの)、段差、上れません…(ーー;)普通の走行もコツを掴むまではなかなか難しかったです。私は使い慣れてきて愛着がわき、まぁ安かったしいいか、と思っていますが、主人は未だに仲良くなれていません笑

あやうそ

お返事ありがとうございます(*^^*)

使いこなすの難しいですね☆〜(ゝ。∂)
わぁご主人さま残念です笑( ̄▽ ̄)
段差上れないのも大変ですよね、かえって労力使いそうで。