※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り☺︎
家族・旦那

長くなります。悩んでいます。私は今年19で旦那は今年20です。お互い実…

長くなります。悩んでいます。すみません。

私は今年19で旦那は今年20です。お互い実家暮らしです。
私が高校在学中、旦那が大学在学中に妊娠が発覚し、私が高校卒業をして、3月に入籍しました。予定日は7/9です。もう臨月に入っているのでいつ産まれてもおかしくはないです。

妊娠が発覚したとき、おろしてほしいと旦那と義母に言われましたが、私は産みたい気持ちしかなかったので産むことを決めました。そして産むことを説得させて、これからあかちゃん産まれるの楽しみだね!とそういう話をするようにもなりました。そして旦那はすぐに仕事を始めてくれました。ですが、遊ぶななどとは言っていませんが流石に遊びに行きすぎで私との時間も作ってくれなくてお金を貯めてくれてるのかもわからなくて、子供の話などこれからの話をしてもふざけてばかりで話にならない。父親になる自覚が全く見えませんでした。マタニティブルー?で私はヒステリックになってしまいイライラしたり怒ったり泣いたりリスカしていたり旦那にたくさん当たってしまいました。
そして、そんな父親になる自覚も無くて責任もなさそうだから入籍しなくてもいいよ。と言いました。そして別れることになったのですが次の日に私の家まで来て、「大学を辞めて仕事に専念してお金も貯めるし頑張る。子供が産まれるまでに一緒に住めるようにもする。子供のことももっと考えて父親になる自覚も頑張って持つようにする。」と言われて、それならと思い入籍しました。

ですがそれからしばらく経っても旦那に変化は見られませんでした。遊びに行くのは少なくなりましたが。
そして私は切迫早産で1ヶ月と1週間入院することになりました。
その入院中にいきなり、離婚したいと話されました。
私はもう少し考え直してほしいと止めました。
離婚したい理由は、価値観が合わない もう冷めた という中学生のカップルの別れ話みたいな理由でした。ビックリしました。
それから入院費用を出してくれて、退院しました。
退院してから1度だけご飯を食べに行きましたが、そのときは今まで通りの普通な感じでした。少し距離はありましたが、離婚の話をしたときよりかは好きになったと言われました。
ですが次の日に、

「これからうまくいくと思えないし、
君と一緒に居たくないし君に対する気持ちも変わらない。
今までは子供がいるから我慢してきたけどそれだけじゃ無理な気がする。
君は子供子供ってなってて全然俺のことを考えてくれていない。
もっとお互いのことをちゃんと考えないからこうなるんだよ。俺は君のことも子供のことも同じくらい考えていたよ。
だいたいこの状況で協力するって言ってたくせに俺の稼ぎも少ないのに入院費用も出産費用も診察代も全部俺が出してるしそれが当たり前って考えもおかしいと思う。
それに君の両親も俺に色々悪く言われるし両親と関わりたくない。
うまく行くと思えないしまた好きになるとかもありえない。やり直す考えも無い。
まだ離婚しないにしても時間の問題だと思う。」
と言われました。

さらに続けて
「俺が子供引き取りたい。君はリスカしていたし心配だから。子供も育つ環境で変わっていくと思うから俺が引き取りたい。」と。
それに対してどうやって育てるのかを聞いたら
「俺のばあちゃんも暇してるし、母親も割と暇だし、弟も暇だから面倒みてもらえるしお金も出してくれるって言っている。俺は働いて少し経ったら保育園入れたりして育てる。」と言われました。結局他人任せ。ありえないと思いませんか?

しかも子供のこともろくにおもってないくせに。
今までお腹を触ってきたことも数えられるくらいですし、話しかけてあげてって言っても、ふざけて薬物の名前ばっかり言い出して、私が真顔でやめてと言っても笑って誤魔化す。本当にふざけてる人なんです。
しかも、周りの友達とかには、私がお金ばかり求めてくると愚痴っているそうです。

ここまで長々と読んで頂きありがとうございます。

①旦那とは離婚した方がいいと思いますか?しない方がいいと思いますか?
どちらが子供のためになるのでしょうか?💦

②離婚するとしたら調停離婚にする予定です。
その際、慰謝料や養育費などもらうことはできるのでしょうか?どのくらいもらえるのでしょうか?

③子を引き取ると言われましたが、私が引き取りに育てたいので渡したくないのですが、それは可能でしょうか?

コメント

。

私なら離婚します。実際しました。

慰謝料はなんの慰謝料ですか?
養育費は稼ぎによって違うので
なんとも言えませんが今仕事
されていれば算定表通りには
請求はできます。

育児放棄や虐待がなければ基本は
母親が親権です。シングルになって
頼れるところはありますか?

• り☺︎

り☺︎

コメントありがとうございます!

慰謝料は、精神的損害を受けたとしてもらおうかと思っています。(きっと少ない額だと思いますが…)
    養育費は公正証書などの契約書?を書かせても、
    今は仕事をしていますがこれから仕事を辞めたとしたら養育費はもらえなくなるのでしょうか?(旦那は仕事辞めて大学に戻りそうな気がします。分からないですが💦)

今実家で暮らしているのですが母親が協力的なので頼りたいとおもっています。育児放棄や虐待はないですが、過去にリスカをしていたことがあるので親権を取れるのか不安です…😭

• 6月28日
  • 。

慰謝料は証拠がないと無理ですし…
    精神的損害…難しいと思います😭

調停をするなら公正証書はいりません。
    しかし収入がなくなると養育費は
    無くなるのであてにしない方が
    いいかなーと思います。

お母さんが協力して下さるのなら
    少し甘えてもいいと思います😊

• 6月28日
  • り☺︎

り☺︎

そうなんですね…ラインのスクショとかもダメなんですかね?笑

そうですね、もともとクソな男だしあてにしない方がいいですよね〜😔

そうします!

• 6月28日
  • 。

クソなのはわかりますが
    正直法律も弱いものを守ってくれる
    ものではないので…

この様な内容では慰謝料は無理かな
    と思います。私も19で長男妊娠して
    20で出産時すぐ離婚しましたが
    養育費は一銭も貰わなかったです。

それより全く関わり持ちたくもなかった
    ので。まずは出産頑張ってください!

• 6月28日
  • り☺︎

り☺︎

そうですね、あまり期待はしないようにします笑、ありがとうございます!

頑張ります!

• 6月28日
あいちゃん♪

物凄く自分勝手ですね。
若いからなのか父親になるのにそんな考え方はないと思います。
私だったら離婚して自分で育てます。
そんな旦那に任せられません。
薬物の話を出すって。
まともに育つと思いません。

• り☺︎

り☺︎

ですよね、本当に子供で話にもならず困っています😭
    おもしろいと思って薬物の話を出したりするのですが何にも面白くないしこっちからしたらイライラしかしませんよね!子供も育つ環境で変わっていくとかこっちのセリフ!って感じです…(笑)

• 6月28日
🦖🦖

1、離婚した方がいいと思います
SNSとはいえ簡単に離婚の文字を使わないですがこの馬鹿ずっと変わらないと思いますよ。すみません。読んでたら腹たってしまいました。

2、離婚について詳しくないのでなんとも言えませんが、貰えると思います。

3、可能です。よっぽどの事がない限り可能だと思います。

• 🦖🦖

🦖🦖

私は21歳です。友達の元旦那もこんな感じで話にならないまだぴよぴよの20歳!結婚してても自由!俺1番!!俺に1番に構え!って感じでした。

離婚した今友達はイキイキしてます。
    頑張ってください。

• 6月28日
  • り☺︎

り☺︎

やっぱり離婚しないとしてもずっとこんな適当にふざけてる感じで変わらなさそうですよね…😅

頑張ります!

• 6月28日
枝豆ちゃん

1.私なら、下ろしてほしいと願った旦那さんとは結婚しません。
最初っからお父さんがいないなら、子供もいない生活が当たり前なので、いなくても問題ないのでは?
私の友人もこんな感じで妊娠して、籍入れて、産まれる前に離婚しました!

2.もらえるとは思います。
ただ、払ってくれるかは別なので、しっかり弁護士さんと相談した方がいいです。
いくらもらえるかは収入次第だと思います!
友人は契約書書かせて、必ず払うように印鑑押させてました!
支払わなければ差し押さえするって内容で弁護士さんに伝えてましたよ!

3.まず、親権は、りさんが放棄するか、りさんが育児する上で相当な理由がない限り、親権はりさんが獲得できます!
旦那さんは自分で育てるってより家族をあてにしてるのでまず無理です。
そして、義理家族がとやかく言ってきても、義理家族にはなんの権利もないので、無視して大丈夫です。

1人で色々不安な事もあると思いますが、まずは予定日まであと少しなので、ストレス溜めないで(無理だとは思いますが…)頑張ってください!!

もし、実家に頼れるなら頼ってもいいと思います!!

• り☺︎

り☺︎

友人のお話ありがとうございます。
    やっぱ離婚が正解なんですかね…😅

契約書書かせて印鑑押させたとして、今は仕事していますがこれから仕事を辞めても養育費はもらえるのでしょうか…💦

過去にリスカしたことがあるという場合でも向こうが親権いくことはないのでしょうか💦
    義理家族が何か言って来ても無視するようにします!義母も旦那と同じで頭いっちゃってるような人なので…笑

実家に頼ろうと思います!

• 6月28日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

今、離婚がなくなってもまたいつか離婚ってなると思います( ;´Д`)

友人は、1日でも払えなければ弁護士に連絡して差し押さえするようになっていると言ってました!
    仕事辞めても、何が何でも払わないとダメなように弁護士さんと相談するといいですよ!
    友人の元旦那も払えない日がありましたが、その都度元旦那の実家の方に連絡が行き、元旦那のお父さんの会社に通告がいくようにしたと言ってました!
    リスカの件はなんの問題もないと思います。
    まず、旦那さんは育てる上で、誰かに見てもらう前提ですよね?
    りさんは、実家に頼るかもしれませんが、赤ちゃんの面倒を見るのは、りさん自身なので、人任せになる旦那さんよりりさんが親権獲得は間違いまりません!
    薬物依存くらいまでにならないと親権は母親が取れます!

バカな義母は完璧無視で✨

• 6月28日
  • り☺︎

り☺︎

私もそうおもいます!

そうなんですね!ありがとうございます!!
    元旦那のお父さんの会社に通告がいくのはすごいですね!!笑
    頭いい、、(笑)

ありがとうございます!

• 6月28日

そんな私だったら男即離婚ですね😣
私も19で相手も同級生ですが、遊びに行ったりとかではなく稼ぎが悪くて、恥ずかしながら貯金はほぼ貯まってない状態です😥何をするにもお金は必ず発生するので、しかも赤ちゃんと1番身近な存在はお母さんで赤ちゃんのためにお金、お金ってなるのは当たり前じゃないですか?🤔

口ばっかりの男に大事な子供を渡せませんね!しかも自分が育てるとか言っておきながら親戚が暇だから預けるとかふざけてませんか?😵

• り☺︎

り☺︎

稼ぎが悪くても遊びに行かずに、貯まっていなくても貯めようとしてくれているなんてまだまだ素敵ですよ羨ましいくらいです😭❣️
    本当ですよね!あかちゃんのためにお金が必要って分かってて仕事始めてくれたのになんでお金のことで揉めるのかなと思ってしまいます😅

本当ふざけてますよね!絶対子供を渡したくないです!!笑

• 6月28日

退会ユーザー

引越しをして中々遊びに行ける距離でもなくお金もなく…って感じで遊びに行かないとゆうより遊べません😅😂
    私も旦那が前の職場で働いている時「お金が全然足ないし、貯まらないから私も働く」と妊娠中期頃ゆったら辞めることを考え出すようになりましたよ🙄最近職場も変わって前よりはいいお給料貰えるそうです😥

その男もですが男の親に、こうゆう理由があるので安心して私の預けられませんって言います🤕

• 6月28日
  • り☺︎

り☺︎

それは良かったです😭💖
    旦那の会社はしっかりしていなくて、旦那も辞めるって言ってるのになかなかやめないし不安だらけですよ…
    一緒に暮らしたくてその話をしても、友達と遊びたいからなのか地元から出ようとしないですし…

ですね!そうします!

• 6月28日

退会ユーザー

やっぱり自分が可愛いんでしょうね😵聞いてる限り口だけって感じです😫

りさんにとっていい方向に進めますように🙏✨

• 6月28日
  • り☺︎

り☺︎

ありがとうございます😔💖

• 6月28日
れぇさん

最低な旦那さんですね💦😅
私は18の時に上の子を1人で産んで1人で育ててきました😆相手の人は糞だったので籍はいれてません✌️( 笑 )
すぐに離婚するべきだと思いますよ😖
養育費なども貰ったことは一銭もありません!相手の方と関わりが少しでもあるのが嫌だったので一銭も貰っていません😆( 笑 )
いつか血が繋がっていなくても大事にしてくれる人は現れます♩♪

• り☺︎

り☺︎

凄いです…😳💖

私もできれば離婚してからは少しも関わりたくないのですが、養育費などもらえるものはもらっておいた方がいいかなぁと、、😅(笑)

そうですよね、クソな人ばかりじゃないですよね!見る目を鍛えないと…笑

• 6月28日
まめぞう

私も妊娠中に離婚の話が出て、今は裁判中です。
辛いですよね…ストレス大丈夫ですか?

私の場合ですが、婚姻してから同居期間が無かったため慰謝料は調停であれば100万取れれば良い方だと言われました。
婚姻費用は6万で、離婚後の養育費は3.4万の予定です。
この辺りは収入によりますが…
今婚姻費用はもらっていますか?
もらっていなければ、話をするかすぐ書面で送った方がいいです。
書面での証明ができれば、あとからでも今月分からもらえますよ。

親権は余程の事が無ければ母親です。
内容読む限り、揉めても親権は向こうにはいかなさそうな気がします。

• り☺︎

り☺︎

ストレス溜まりまくりですよ〜😭笑

私も同居期間がないので100万取れればいい方ということになるのかな😅

すみません、婚姻費用とは…?
    無知でごめんなさい😭💦

親権が向こうにいかなければ安心なのですが☺️💦

• 6月28日
  • まめぞう

まめぞう

赤ちゃんの事も心配になっちゃうし、ほんと何で今なん!?って思いますよね💦

調停離婚であれば、話し合い次第で吊り上げれる可能性もありますよ!
    裁判持っていくとこれだけ費用も時間もかかるけど、その分くれるなら離婚のむよ…とか。

婚姻費用は、別居中の生活費の事です。
    収入が多い方から少ない方へ払う義務があります。
    この辺りは調べたら沢山情報あります。
    何事もお金です!綺麗事では生きていけませんから😅

精神科に今も通院しているとかであれば、争うと微妙なとこかもですが、よっぽど大丈夫かと🤔

• 6月28日
  • り☺︎

り☺︎

本当になんで今?!だったら入籍しなくてよかったのにって思います😅

なるほど…ありがとうございます!

そうなんですね!でも婚姻費用請求したらまたお金のことで揉めそう…😔💦
    調べてみます!

精神科に通院はしていません!大丈夫ですかね!笑☺️

• 6月28日
こっちゃん

子供の為を思ったら離婚しない方がいいとは思いますが…
私ならこんな父親の自覚がない人となんて暮らせません(笑)
きっと苦労すると思います。

子供は…りさんが育てるべきです。
こんな他人任せの父親じゃダメだ…
リスカしないでください。
育児投げ出さないでください。
子供に愛情もって接してください。
周り頼って!!
生半可な気持ちじゃ育児できませんよ!
覚悟決めてくださいね((o(^∇^)o))

それと旦那さん…簡単におろせって言うな!
命を殺すんだ!!
子供出来て困るなら避妊しっかりしろ!!
若くても立派に子育てしてる親だっていっぱい居るんだ!
って思います(笑)

• り☺︎

り☺︎

そうですよね今以上に苦労しちゃいますよね、、笑

私が育てたいと思っています!
    リスカももうしません!
    育児も投げ出しません!
    子供に愛情持って接します!
    幸い周りに頼れる人がたくさんいて😭よかったです😭
    覚悟決めて頑張りたいです!

本当ですよね!おろしてほしいと言われた時はショックすぎました!その通りだと思います!義母にも、私もおろしたことあるけど後悔なんてしたことないって言われて、それはそれでやばいでしょ…って感じですし本当に親が親なら子も子だなぁと。😅

• 6月28日
  • こっちゃん

こっちゃん

りさんが立派に母親して旦那ぎゃふんと言わせましょ(笑)

頼る人居るなら良かったwww
    私は2ヶ月まで大変でしたが…
    我が子可愛いですよ((o(^∇^)o))
    目に入れても痛くないです。
    ただ完璧にやろうとしないでくださいね(笑)

まだ遊びたい歳だと思います。
    産まれたらまず…赤ちゃん中心になって友達とも遊べなくなります。
    そこら辺も覚悟が必要かと(笑)

それはヤバイですね…

• 6月28日
  • り☺︎

り☺︎

頑張ります!!

ありがとうございます😭😭😭💖

• 6月28日
  • こっちゃん

こっちゃん

ファイト!!

• 6月28日

ものすごく自分勝手でいらってしちゃいましたすみません😥
わたしだったら離婚しちゃいます😥
引き取りたい理由がわからないですし
引き取ってどうするの?って思います
自分で仕事して頑張って育てる 引き取る理由があるならまだしも 周りに頼ることしかしていなくていらってしました
わたしは妊娠中ではないですが リスカしたことあります でもそれは色々追い詰められてリスカしてしまったんですよね しかも文章を読んでいる限り旦那さんと色々あってしちゃったみたいなので…間違っていたらすみません😥
はじめに下ろしてと言ってた 旦那と義母に親権を渡す理由もないですし
そんな気持ちが一度でもあった人に自分の大切な子供を渡したくないです😥
子ども子どもってそりゃなりますよ
切迫にもなって いつ何が起こるかわからないのに旦那のこと見てられるかよって感じです

りさんのお母さんが協力的ということなので 甘えてもいいと思います☺️

• り☺︎

り☺︎

本当ですよね、引き取りたい理由がわからないです。😅

お母さんに甘えようかなと思います

• 6月28日