※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
家族・旦那

質問というより愚痴です😭どうしようもないことなので、吐き出してスッキ…

質問というより愚痴です😭
どうしようもないことなので、吐き出してスッキリしたいです😢
今日28日は結婚記念日です。
昨日27日が元々息子の100日記念の日だったのですが、主人が先輩に釣りに誘われていたので、今日お食い初めをする予定でした。
主人は結婚記念日をすっかり忘れていたようで、私がお食い初めの日、ちょーど結婚記念日だね~と言ったところ、釣りの後にお食い初めでもいいよ!!(記念日の28日はフリーにする)と。
釣りの後は疲れるし無理じゃない?別に記念日の日にお食い初めでもいいよ!と言ったのですが、大丈夫👍🏽と言うので、昨日、27日にお食い初めをすることに。
それならば、と、実家の母に、28日の夜に少しだけ息子をみててもらえないかとお願いし、産後初めて2人で食事をすることになりました。久しぶりにゆっくり食事ができるので、私も楽しみにしていました。

ところが昨日、釣りから帰ってきた主人は、酷く日焼けして疲労困憊。とてもじゃないけどお食い初めできる雰囲気ではありませんでした。
お食い初めはあした(今日)のお昼にやろうと予定を変更し、昨日は早々に寝ることに。

今日、私は朝から料理の準備や、飾り付けを頑張っていたのですが、主人は昨日の日焼けが酷いせいか、頭痛とだるさで元気がない。ソファで居眠りし始める。
思わず、少し休んだら?もう夜の食事はいいから、夜お食い初めやろう。と言ってしまいました。
いま主人は寝ています。。
本当は久しぶりに2人の時間が欲しかった。別に外食がしたかったわけじゃないです。子供がうまれても、結婚記念日くらいは大切にしたかったのに。夫からしたら大したことじゃないと思うと、悲しくなりました。
夜は息子の記念だし楽しくお食い初めがしたいのに、悲しくてむかついて、ふつうに振る舞える気がしません。

体調が悪いのは仕方ないけど、むかついても仕方ないけど、なんだか悲しくなりました。。

長々とすみませんでした😭
ここに書いたらスッキリしました😭😭😭
読んでくれた方、ありがとうございました😭😭😭😭

コメント

まい

イライラするのは当然です。要はお食い初めや結婚記念日よりも釣りの方が大事ってことですから。それで謝ってくれないのなら怒ってしまうかも。。

お食い初め、息子さんのためにも楽しくできるといいですね^^

  • じゅり

    じゅり

    まだ謝ってくれてないです…というかまだ寝てます🙄
    自分で釣りの後でも大丈夫と言ったのに、記念日の食事も行こうって言ってくれたのに、全部守られてなくて、なんかもう嫌になりました。。もう二度と期待したくないです😢
    夜は楽しくできるように、今のうちに心を整えておきます。
    共感してくださりありがとうございます😭💕

    • 6月28日
ちろる

私の旦那も釣りが趣味です!
なので気持ちとてもわかります!!
釣りに行くのも反対はしないし、
こちらの気持ちをくんで釣りのあとの予定をたててくれることもあるのでそれは嬉しいのですが...
大丈夫といいながら疲れがとれていなかったり、体調が悪かったり、体力が戻っていなかったりということがやっぱりあるので。
今はまだ私は2人の時間を作れるし、私が合わせればいいだけだからそれでもいいけれど
子どもが生まれてからもその調子だと思うとやっぱり考えものですよね😔💦
じゅりさんの心が少しでも穏やかになりますように😌

  • じゅり

    じゅり

    そうなんです、釣りとか友達と遊んだり趣味に時間を使うのはいいんですが…
    お食い初めも記念日の食事も守られず、いくら体調が優れないと言っても、釣りのせいじゃん!!と思ってしまいます…
    釣りの後って道具の片付けや魚の処理で大変だし、日焼けもして船に揺られてたから疲れてるしで、かなり体力使うみたいですね😨
    まだ夫は寝てますが😤、起きてきて謝罪の言葉があることを祈ります…多分ありませんが……
    聞いてくださってありがとうございます😭💕

    • 6月28日
  • ちろる

    ちろる

    わかりますー!!
    普段仕事頑張ってくれてるし、できるだけ趣味の時間も作ってストレス発散してもらっていいのだけど、
    大丈夫といいつつやっぱり体力消耗してて、こちらから予定をキャンセルしようか...というはめになったり、
    帰り予定時刻もけっきょく大幅に過ぎて、やっぱりねー。という感じになったり😔
    お子さんがいる分、じゅりさんのストレスももやもやもたまっちゃいそうですよね💦
    どうか素敵なお食い初め&記念日を過ごせますように☺️

    • 6月28日
deleted user

すごくお気持ちわかります😢
私は普通に振る舞う必要はないんじゃないかなぁ…と思いました。
「約束を守ってもらえなくて残念だった、悲しくなってしまったよ」
って伝えた方がお互いのこれからのためにもいいと思いますよ😉
イライラしたり、泣いたりではなくて、素直に「私はこう思ったよ」って伝えることも大切だと思います。
喧嘩ではなく、気持ちを伝えてスッキリとした気持ちでお食い初めができたらいいですね💕

アッコちゃん

わかりますー!

私も先日久々に街にお出かけデートしたんですけど、ランチもスィーツもすごく楽しみにしてて出産前最後だと思っておしゃれして行ったのに

自分の卓球や床屋の用事が優先でそれに付き合ってあげたのに床屋の仕上がりが気に入らなくてグチグチ言ったりされて

すごい嫌な気持ちになりました

あなたに合わせてあげて、自分の楽しみは後回しにして我慢したのに
文句まで言うなんてとムカムカが止まらず悲しかったです

でも謝ってくれたからまだ気が晴れたのがありました。


旦那様、日焼けで熱中症みたいになってるのかもしれませんね。
早く体調戻ってお食い初め楽しめるといいですね。
そして穴埋め必ずしてもらいましょう!