※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

生理周期が乱れており、生理が遅れている状況です。性交渉から6日経過しており、妊娠検査薬の使用時期が気になっています。

教えてください。
先先月あたりから生理周期が乱れ始めて、体重が増えたせいなのかもしれないんですけど、周期早くなっていました。
ルナルナでは18日が生理予定日だったんですけど28日現在でもまだ生理は来ていません。
先月の生理は22日からでした、予定日からは1週間以上遅れているんですけど先月の生理からは数日しか経っていません。
排卵とかを気にしておらず、彼とは避妊をせずしています。
1年間ぐらいずっとそれで妊娠しておらず、妊娠しない体なのかと不安もありましたが、安心もしていました。

ちなみに生理がくる前のお腹の痛みは1週間以上続いていて、普段よりは痛みが強い気がします。
病気や何かだと思うととても不安です。

心当たりがある(ルナルナでは排卵日)性交渉は6日です。
妊娠検査薬の使い方は3週間後と書いてありました。
28日現在使うのはまだ早い段階なのか教えてほしいです。

コメント

ゆちママ

妊娠していれば高温期が続くので微熱っぽくなる人もいます。
妊娠検査薬の中には生理予定日一週間後から使えるものがあるので、そちらを使ってみてはいかがでしょうか?

• りり

りり

回答ありがとうございます!
    早速妊娠検査薬使ってみたところ陽性反応が出ました!
    ありがとうございました。

• 6月29日