※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

娘が初めての熱で、38度台をキープ。食欲はあり水分も取れているが、体は熱くて不機嫌。保冷剤でクーリングするのを嫌がる。もうしない方がいいでしょうか。

娘が初めてのお熱を出しました。夜中に39.2度で嘔吐して、朝起きてからは少し下がりましたが38度台をキープしてます。食欲はあり水分もとれているのでそれは救いです(><)
でも体は熱くて、抱っこじゃないとグズグズでお昼寝の眠りが浅くてかわいそう(T_T)初めての熱なので、私があたふたしてしまってます。
病院ではウイルス性?かなと言われました。
保冷剤でのクーリングするのですがすごく嫌がってしまいます。嫌がる場合は、もうしない方がいいのでしょうか。

コメント

2児のママ

はじめまして😌
うちの子も先月初めての高熱で突発性発疹にかかりました💦
その時最高42℃まで出て、脇を冷やすのをやりましたが、速攻嫌だがりやめました!
抱っこで寝た時にそーーっと脇を冷やした程度で😥
赤ちゃんって嫌がりますね…
無理して熱を下げず、熱が出てる時は赤ちゃんの体の中で熱と菌が戦っているので
見ていて辛いですがわたしの場合は熱がさがるのを自然と待ちました😞
ママも大変ですけど看病頑張って下さい💪

  • まりめっこ

    まりめっこ

    うちも突発性発疹かなぁ?と思ってますが数日は高熱続くんですよね😭辛いですね(T_T)42度は心配でしたね。
    できるときに脇とか冷やしてあげたいと思います!

    • 6月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    うちの子は3日と半日高熱出てました💦
    赤ちゃんの、体温って、元々高いけど
    やっぱ40℃近くなると見てて可哀想なくらいぐったりしてました😭
    でも成長してく過程で大切な事と今は理解もできますが、子供が具合悪い時は心配かと思います😞
    マリメッコさんも看病で寝不足になったりするかと思いますが頑張ってください💪
    早く良くなりますように😌

    • 6月28日
  • まりめっこ

    まりめっこ

    3日も続いたんですね😱
    ほんとに小さい体が熱々でかわいそうになってきます。
    ありがとうございます😊私が体調崩さないように気を付けます❗

    • 6月28日
ありさん

うちもまさに今38度台キープの状態です☹️💔解熱剤も効きません😩💨💨
首の下に冷えピタを貼って、寝入ったらおデコにも冷えピタを貼ってあげてます😊
外したら外したでィィや!みたいな😅
嫌がるならしなくて、水分補給で代わりにすればィィと思います☺️♩
それでまた機嫌が悪くなっても可哀想ですしね😌💓
お互い早く良くなりますように!

  • まりめっこ

    まりめっこ

    同じですね(;_;)今、うちは39度です💦💦水分もお茶は進みが悪いので、今だけはアクアライトを水で薄めて飲ませてます(><)熱が高いと、痙攣も心配ですよね。今は見守るしかないですね。。頑張りましょう!

    • 6月28日