※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

義理母についてです。主人の姉の子供現在20歳の小さかった頃に自分が…

義理母についてです。
主人の姉の子供現在20歳の小さかった頃に自分が買ってあげたとみられるブランド服 メゾピアノ、シャーリーテンプル、セリーヌ、サンローラン をこの度生まれた我が子に着せたいと言います。
この服が、年代物感半端ない上に、型が古い!防虫剤の臭いが半端なく、色褪せているものもあり、萎えてしまいます。
はっきり言ってダサいんです。着せたくない
なのに、私の買ったGAPの服を安物と小馬鹿にしてる感じで
主人に「この服買ったの?」と言います。
服はあるのに何故買うの?と言いたいんだと思います。
わたしからしたら、年代物のブランド服と今の服を比べると価値的に言ったら今の服の方が価値は高いと思います。
安くても可愛い、娘に似合う服を着せてあげたいんです。
皆さんはどう思いますか?

コメント

ねェ

自分が高い値段出して買ったし
もったいないから使わせたいんですかね笑
私も主様の意見には賛成ですが
嫌味言われるのめんどくさいですし
会う時だけでも、もらったものを着させて義理母を自己満させておきますかねw

• ちゅん

ちゅん

高い値段出してもったいないからまた着せたいんですね!
    私もめんどくさいから着せようって思うんですが、お腹の中に出来てから、今までガーゼ一枚も買ってもらってないもので、なんで?という狭い心からイライラして着せれません。顔に出さない賢い人間になりたいです。。(TT)

• 6月28日

母の友達のお子さんが3歳で
よくお下がりが回ってきますが
流行りとかではなく個人的に趣味でないものばかりなので
部屋着として着せれるものや
羽織れるものなどは着せますが
それ以外のものは基本着せないかなと
私は母に言ってます💦
相手の方も着れるものあれば・・・程度なので!
沢山お下がり頂いても自分の着せたい服があるし
今しか着れない物なのに勿体無いと言われても
今しか着せれないから買うんだよ!と
私は反論してます😂
周りが何言おうが別に気にしないですし
関係をスムーズにいかせるなら
回して頂いた方に会う時のみ着せるのが
無難かなーと思いました!

• ちゅん

ちゅん

今しか着せれないから買う!名言ですね!まさにそうです!!今度何か言われたらそう言い返します!!
    心の中であっかんべーしながらニコニコ着せれる人間になりたいです(TT)

• 6月28日

退会ユーザー

うちは母とは服の好みが合うし
    私がH&M好きなの知っているので
    基本そこで購入した物しかプレゼントされませんが
    母の友達が勿体無いからよければ精神で
    封の開けたオムツや誰かのお下がり品まで回してくるので困ってます💦
    ていうか良かれと思ってされても
    こっちの望んでるものじゃないと
    大概のものが迷惑に感じてしまいますよね😂

• 6月28日
あやこ

防虫剤の臭いがするので、赤ちゃんには刺激が強いですよね!とか言っちゃいます!高くて新しい服を買ってほしいですね!でも赤ちゃん汚すので、おたかいのはいらないですよね!

• ちゅん

ちゅん

ホントそうなんです。
    私の子供にも買ってくれれば私だって我慢して着せますよ!って感じです。。

• 6月28日
aya☆

自分が可愛いと思うなら着せたいと思いますが、自分が嫌な服を着せるのは…なんだかチョット…(^_^;)

• ちゅん

ちゅん

ブランドの良さがいまいちわかりません。好きじゃないからか、流行ってないからか、自分が可愛い!と思える服を着せたいです!

• 6月28日
りこ

うちは実母ですが子供服が好きだったので、私が小さい頃に着てた服(30年ちょっと前)で綺麗なのは残してあったので娘に着せたりしています(^^)でもこればかりは好みもありますしね!私は母と好みが一緒なので全然welcomeですけど、ちゅんさんが着せたくなかったらお断りしていいと思います!今は安くてもかわいい服たくさんありますし☺︎GAPなんて、かわいい服の宝庫なのに(°_°)

• ちゅん

ちゅん

自分が着ていた服を娘さんに着せれるなんて素敵ですね!そうかぁ。私も私が着ていた服ならばwelcomeな気がします!笑
    20年前の服が嫌なのではなくて義理母の押し付けが嫌なんだと今気づきました(>_<)

• 6月30日
栗🌰

姉の子供に買ってあげたんなら、我が家の子にも新しい服買ってくれよ!って言いたくなりますね😫
ブランド物だとしても年代が違えば、ただの古くさい服ですよね💦
同じブランドでいいから、今売ってる服ちょーだい!って思っちゃいます💦
しかも色褪せて、防虫剤の臭いって💦絶対嫌だ〜〜😫

「今日着せました」って一瞬着せて写メだけ送って、すぐ脱がしては?😂
会った時には、いま洗濯中で〜〜とかなんとか...
にしても、迷惑😓

• ちゅん

ちゅん

義理母、近所に住んでるので毎日夕方の散歩がてら短時間覗きに来るんです!
    それだけでもイライラするのにくっさいふく!最悪です。。(>_<)
    ほんと、おんなじ物買ってくれよって感じです!妊娠してから、ガーゼ一枚でも買ってもらってないですよ!抱っこする資格ない!って思ってしまいます!

• 6月30日
  • 栗🌰

栗🌰

毎日来るんですか...😨😨😨
    うっざ〜〜

まだ産まれたばっかで、毎日ものすごく疲れてるんだし、ちょっと遠慮してほしい...
    自分も出産経験あるなら、分かりそうなもんなのに!

てか、そんな近くに住んでて、何も買ってくれてないとか、本当ただただウザいだけですね😨服とかオモチャとか買って持ってきてくれるんならまだしも〜😭

• 6月30日
レインボースマイル

私だったら義理母と会う時だけもらった服を着せてそれ以外は自分で買った自分好みの服を着せます😖😖
防虫剤の臭いを消す為に何度か洗濯した上で着せます😵
着てるところ見れば満足してくれると思いますし😊
旦那さんが服あるのになぜ買うのと言いたいのはわかります。うちの旦那も似てるので。でも産むのも基本的に育児するのも女性です。買いすぎたりしなければ自分好みにしたいのも当たり前ですし旦那さんには頂いた物ももちろん着るけど違うタイプの服も着せたい私好みの服も着せたいって言ってみたりするといいかもです😆

私の場合ですが私は、まだ出産前ですが可愛い思った服もちょこちょこ買ってましたが友達のところからたくさんお下がり服をもらったのと義父母義姉妹も初孫初甥っ子だからと服とか既に買ってきたり買いたがってるので自分好みじゃなかったらヤダな思ったりもしましたがお下がり服たくさんあると話したらお下がり服はヤダと言われました笑
でももらったのは私だし捨てる気もないし着せるしその友達が第二子も男の子なら綺麗なものだけ返せたらとかも思ってるし義家族が買いたいなら私は買わなくていい=貯金できるじゃん!とストレス抱えたくないのでポジティブに考える事にしました😊
今は産休中なので収入も旦那のだけですし貯金できる環境ならそれならそれでいっか😆と。笑
でも多分この先欲しいなあ思うものも出てくるかもなので、どうしても欲しいなああ思ったものだけたまーに買おうかな😆と思ってます(笑)

• ちゅん

ちゅん

主人は服を買っても文句は言わないんですけど、義理母が主人に向かってこの服買ったの?と聞いてくるのです!文がわかりにくくてすみません(>_<)
    今日なんか、オムツ変えてくれたすきに服のタグチェックしてました。何処のブランドか確認したんだと思います(>_<)
    防虫剤の臭いは二回洗濯しても取れませんでした!乾いた瞬間は洗剤の匂いがするのですが、しばらくすると臭いが浮いてくるんです!

• 6月30日
どんちゃん

値段がいいから可愛い!なんてことありませんよね。
安くて可愛いならそれでいいと私は思います!私もGAPの子供服すきで、自分の子供産まれたら着せたいし、甥っ子にもたまにプレゼントしてます🌟高いものは数枚でお出かけ用でいいじゃないかなーと(笑)
さすがに、年代物はご遠慮願いたいですね(笑)

• ちゅん

ちゅん

義理母の自分の娘の子供にはなんでも買ってあげて私の娘には何にも買ってくれないという根性が、気に入らないんだと思います。
    値段ではなく、可愛い服を着せてあげたいって思いました!

• 6月30日
ゆう

分かります(T△T)私の義母は、旦那の子どもの頃の服…約40年前のものです。。いくら思い入れがあって着せたくても強要しないで!って思っています。。ちゃんと、こちらの思いを汲んで欲しいけど…初孫フィーバー中なので聞き入れてもらえないだろうなと。。嫌なので、貰って車におきっぱなしです…。捨てたいけど、家が近くてどうしようか悩み中です。。迷惑ですよね

• ちゅん

ちゅん

迷惑ですよねー!
    40年とっておくなんてほんとすごいですね!20年でもすごいのに!そういう人は多いんですかね?

• 7月2日