※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuny✧
妊娠・出産

12週から体重キープしていたが急に増加。食べる量は同じだがつわりが減り、料理できるようになった。体重管理と食事がストレス。何を食べるか悩んでいる。

もともとBMI値高く…

妊娠12週頃からずーっと体重キープ頑張ってましたが…今週急に増えだして💦

突然の約1キロプラス:(´◦ω◦`):

食べる量はほぼ変わらず…
つわりが減って、料理できるようになったからかな💦

体重管理と食事がほんとストレス。゚(゚´д`゚)゚。

今日も起きてから何も食べてなくて
さすがにお腹すいてきたけど何食べるか憂鬱でしかない。

もういやーーー

コメント

ぴーちゃん

一食食べないでいると、次のご飯は2倍の吸収になります😅
少量5食の方が太らないですよ😄
三回軽めのご飯に二回チーズとかヨーグルトとかで五回にしてました😄

• yuny✧

yuny✧

コメントありがとうございます!
    今日は遅く起きて、体重測ったら増えてて、何もやる気がでなくてヨコになってましま💦

そうですよね、やる気でなくても食べたほうがいいですよね…!
    おやつ用のチーズだけでも食べるようにします(*´꒳`*)

• 6月28日
まな

私も食生活変わらずに5か月あたりから体重増えるようになりましたよ😢蓄えようとするんですよね(´•ω•̥`)
食べる内容、時間、食べる順番は気にすると効果的かと!血糖高い状態続くと脂肪つきやすいので、血糖を急に上げない食事についてネットや本から情報とると参考になりますよ!
あと便秘や塩分とりすぎとかで浮腫んだりしても体重増えちゃうので、そこも注意ですね😂

• yuny✧

yuny✧

同じ人がいて安心しました(。>ㅅ<。)

食べる時間とかも大事ですよね。
    ずっと意識してやってるつもりだったのですが、もう一度見直してみます(*´꒳`*)

ありがとうございました★

• 6月28日
おさとう

私も、食べる量は変わらないのに仕事を早めに休んで運動量もほぼ0に近いため、10キロオーバーしてます汗
あまり気にしすぎるとストレスにもなるし、食べないのは赤ちゃんにも良くないです😭
ある程度の体重増加も、お産には必要見たいです!
元々の体重で、どれくらいまで増やしていいかを助産師さんに相談してみるといいと思います✳

• yuny✧

yuny✧

お優しい言葉ありがとうございます。゚(゚´д`゚)゚。
    目標は5キロ以内と言われてるのでここにきての1キロは大きいのです…涙

でも今日は気にしすぎてやる気でなくてダウンしてたので💦

ストレス貯めすぎないようにうまく調整していきます(๑و•̀ω•́)و

• 6月28日
ぴー

ご飯の回数を減らすより、増やす方がいいですよ💦血糖値の急上昇がおこるので、二食のほうが、五食より断然太ります💔

低GI食で調べて見てください💦

• yuny✧

yuny✧

減らすというよりもやる気でなくてヨコになってました💦

低GIとかこまめに食べるとかいつもはしてるんですけど、それでも増えたので:(´◦ω◦`):

気持ち切り替えてまた明日からがんばります!

• 6月28日