※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめたん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が最近夜中に3回起きるようになり、お腹が空いているわけではなさそう。夜間断乳の時期かもしれません。

10ヶ月の娘がいます。一時期は朝まで寝る日があったのに最近は3回くらい起きます💧朝もバッチリ6時には起きます。

起きたらおっぱいあげたらすぐに寝ますが、2時間後とかに起きるのでお腹が空いてるわけではなさそうです…
昨日試しに夜中トントンで寝かせようとしたらギャン泣きでどうにもならなくておっぱいあげてしまいました…。
夜寝付くときはトントンで寝てくれます。
夜間断乳の時期がやってきたのでしょうか😭

コメント

エリ

一回やってみても良いと思います。

ただ、うちの子の場合は夜間断乳失敗しました。
1週間頑張っても朝までぐっすりとはならず、毎日数時間おきにギャン泣きだったので、おっぱいの方が楽じゃーんってなりまして。。

1歳くらいで、完全断乳しました。
そしたら朝までぐっすりになりましたよ(≧∇≦)

• あめたん

あめたん

ありがとうございます!
    次の日の朝寝坊してもいい日にやってみようと思います。笑
    そうなんです、おっぱい楽なんですよね😂
    でももしかしたら朝まで寝るかもしれないし…って葛藤です😣

1歳で断乳されたときは、自然にですか?それとも頑張って断乳した感じですか?

• 6月28日
  • エリ

エリ

自然ではないです。
    頑張ってですσ(^_^;)

3日間の勝負ですよ。
    3日、乗り切ればなんとかなりました(≧∇≦)

• 6月29日
  • あめたん

あめたん

そうですよね😅

3日間ですね!ちょっと頑張ってみます!
    ありがとうございました😊✨

• 6月29日