※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
妊娠・出産

38週での誘発分娩体験について教えてください。促進剤後のお産の進みや、誘発と自然陣痛の選択について悩んでいます。

2人目以降、38週頃誘発分娩で出産された方いらっしゃいますか?
促進剤入れてからのお産の進みはどうでしたか?
今回3人目出産で色々理由があり、早めに誘発で出産するか自然に陣痛くるの待つか悩んでいます(><)
子宮口も開いてなくて赤ちゃんも下がってきてない状態で促進剤打っての出産の場合すごくきついんじゃないかと不安です💦
皆さんの体験談聞かせて頂けたらと思います。

コメント

かいな921

私は3人出産しています!3人目は訳あって38週で促進剤でバルーン入れました💦
まぁ産まれませんでした…バルーンも痛いし陣痛にも繋がらないし…痛いだけ痛い三日間でした😭
3日がんばりましたが産まれず一度帰宅しました…10日後陣痛が来てそのまま出産になりました。
3人とも促進剤打ちましたが、3番目だけ陣痛きてこんなに痛くないものかとビックリしました。
みんな40週以降に出産になってるので私は遅いんだとおもいます💦促進剤の効き目も人それぞれなので何とも言えないですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)明日から9ヶ月4人目妊娠中で出産ドキドキしてます‼️お互い頑張りましょう✨

• 3mam

3mam

ご回答ありがとうございます♡
    私も2人6日超過で産んでおり、今回訳あって絶対にじゃないのですが、38週に誘発しようかな?と悩んでるところです\(´O`/)°゜゚
    バルーン+促進剤で3日頑張っても産まれない場合もあるんですね😱😱😱
    看護師さんには3人目だから朝打てば昼には産まれるわよ〜♡とか言われましたが鵜呑みにしちゃダメですね(笑)
    もう少し慎重に考えたいと思います!!
    かいな921様は次4人目ご出産なんですね🙄✨今回は自然に陣痛くるの待つ予定ですか?✨

• 6月28日
  • かいな921

かいな921

8月24日予定日になってます✨
    陣痛来て欲しいですが今まで普通に陣痛来たこと無いので40週以降に促進剤ですね💦
    これからますます暑くなるのでお互い頑張りましょう😁

• 7月2日
まき

こんにちは!
3人目で40週で促進剤使いました。
飲み薬2日と点滴2日で、4日目に陣痛きたんですが、今までのお産と比べてめちゃくちゃ痛くて痛くて💦
なかなか下がってくる感覚がなくて、無理矢理破水してくれて1時間耐えたけど全く下がらずで…
結局帝王切開したら、へその緒が二重まきで体重も4000超えてたのでなかなかやったみたいで。
参考にならないかもしれませんが、無事出産祈ってます!!

• 3mam

3mam

こんにちは!ご回答ありがとうございます♡
    促進剤で時間もかかり痛い思いもしたのに帝王切開にまでなって大変なお産でしたね😫💦
    3人目はすぽーんと産まれるイメージがありますが、やっぱりお産はそれぞれですね💦
    促進剤使えば短い時間ですぐ産めると思ってましたがもう少しよく考えてみます!!
    とても参考になりました♡!

• 6月28日
mmmmmm

四人目妊娠中です、
前回は38週誘発でした‼️
子宮口も開いてない状態から初めて、丸3日かかりました( ;∀;)
痛かったのは最後の数字でしたが、一番辛いお産になりました😱
なかなか本陣痛につながらずメンタルやられました( ;∀;)

• 3mam

3mam

ご回答ありがとうございます♡
    誘発結構時間かかる方多いんですね(><)💦
    イメージ促進剤使用→ドーンといきなりの陣痛→すぐ子宮口全開→出産
    という感じでスムーズに進むものかと思っていました(ᯅ̈ )
    予兆もないのに薬で本陣痛起こして出産てそんな簡単なことじゃないですよね(><)
    もう少し慎重に考えたいと思います!

• 6月28日
  • mmmmmm

mmmmmm

私も四人目で、本当なら今日誘発予定でしたが、入院長引くのも、お金かかるのも、嫌で、月曜日まで誘発のばしてもらいました(>_<)

• 6月28日
  • 3mam

3mam

4人目でもやっぱり予定日過ぎることもあるんですね(ᯅ̈ )💦
    何日くらい超過してるんですか!?
    どうか安産でご出産できますように♡

• 6月28日
  • mmmmmm

mmmmmm

今日で3日越えです( ;∀;)
    もう産まれる気がしなくて、、、💧

• 6月28日
  • 3mam

3mam

私も2人6日超過で産んでるので分かります(><)
    37週頃のドキドキなんてなくなってもう産まれる気しなくなってきますよね(笑)

• 6月28日