※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
ココロ・悩み

児童館への苦情はどこに言えばいいですか?朝の先生がお気に入りの子とだけ遊び、他の子を無視。支援センターまで遠いため、児童館を利用しているが不公平を感じる。

児童館への苦情はどこに言ったらいいですか?

児童館の先生は朝は毎日同じ人が一人で、午後からは小学生が来るので何人か増えます。

朝の人は、自分のお気に入り?の人がきたらその子とひっきりなしに遊んで、他の子は知らんぷりです。「この前これ作ったんだけど、作ります?」とかその人がいたら話しかけたり、いつも事務所にいるのにその人が来たら出てきて遊びます。
育児の話とかもその人とそのグループに話して、他の人の所には行きません。
体操の時は、うちの子が外に出たりチョロチョロして私は体操どころじゃないのに、先生はお気に入りの子と常に遊んでいて、何か違うなとモヤモヤしています。その子は落ち着いて一人で遊べます。

1学年20人くらいで、児童館の利用者が、朝は1人でたまに2人とかになります。隣の市の支援センターまで車で1時間かかるのでなかなか行けません(・・;)家が狭いので、週に2 3回行っていて、私はかなり常連になっていますが、遊んでもらったことなんかありません。みんな平等に遊んでもらいたいです。

コメント

ままり

児童館の館長?とにかくトップに伝えた方がいいです。誰が見ても贔屓しているし、ほかのお母さんも同じことを言っていたなどいって、複数人からのクレームとして伝えたら 改善されると思います!

  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    ありがとうございます👍
    その人が一番上なので、やっぱり保険福祉課とかになるんですかね(T_T)
    言い方はそのように言ってみます!

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    本人に言うのは確かに言いづらいですね、、区役所に問い合わせて管轄の部署名聞いた方いいですね!そっちに伝える方が気が楽ですし!ただ役所は忙しいので、そこまで手が回らない場合がありちゃんと伝えてくれたか分からないので

    それか敢えて午後の人員が増える時に電話して、スタッフから伝えてもらうのもありだと思います!

    • 6月28日
ふわり

そんなことってあるんですね😢
他の利用者の方も同じように思ってらっしゃるのでしょうか?
勘違いや思い過ごしではなく明らかな態度で、周りの方とそんな話題が出るレベルであれば、市役所に相談かなと思います💦

  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    ありがとうございます👍
    お気に入りの人が色々積極的で親子の会とかを取り仕切っているので、話題が出せません(T_T)
    始めはたまたまかなと思ったのてすが、、
    役場に言ってみます!

    • 6月28日
かえる

支援センターだと経営してるのが市や保育園ですよね?
児童館だと…経営先は市役所になるのでしょうか??
とりあえず市役所に相談されてみては??
私は支援センターである先生にクレームの電話とメールをしたら、
そんなことしてたんですか??
そんなこと言ってたんですか??
となり、その先生はクビになりましたよ😂💦
多分児童館という狭い世界で、個人の考え方でやりたい放題してる人なのでは…😓??
人手不足などあるかもですが😞
上からの指導、注意がなければ改善は見込めないと思います😢
はっきりと伝えた方が施設のためにも良いと思いますよ😃✨
改善されると良いですね✨✨

  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    ありがとうございます👍
    役場に言ってみます!
    好きなことをしてる感はあります(*_*)大した仕事してないから人が来たら相手する余裕はあると思います(・・;)

    • 6月28日