※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuri
ココロ・悩み

保育園入園が決まり、仕事復帰も決まったが慣らし保育がないため、時短勤務を考えています。時短勤務かフル勤務か悩んでいます。時短勤務の方の1日のスケジュールを知りたいです。

来年、保育園入園が決まり
私も入園月に仕事復帰が決まったのですが
慣らし保育がない為、不安で時短勤務
しようか迷っています。

保育園に預けながら
時短勤務されてる方orフル勤務の方

1日のスケジュールを
教えていただけるとありがたいです!

コメント

まーもーめー

時短使わずフルタイムで復帰しました。慣らし保育期間が長く取れなかったので、2日間だけ有休取りました(^^)

毎日のスケジュールは
5:00 私だけ起床、身支度と朝ごはんの支度と犬の散歩
6:00 娘と夫起床
6:20 私と娘の朝ごはん
7:00までにご飯終了、着替え、髪の毛結んであげるなど娘の身支度
7:30 出発〜!保育園まで徒歩10分かからないくらいです。

9:00-17:30 仕事
お迎えは17:30頃にパパが行くので、先に帰って娘にご飯を食べさせてもらってます。
18:20 私帰宅。夕飯の準備して食べてお風呂の時間まで遊ぶ
19:15 娘と夫お風呂
その間に洗濯物たたんだり、簡単に部屋の掃除
20:00までに寝かしつけ(パパが笑)
私はその間にお風呂に入り、あがったら明日の保育園の準備、娘のご飯と翌日の夕飯作り、洗濯物を干したりテレビを見たりします。
23:00 就寝♡

こんな感じの毎日です( ´ ▽ ` )

• shuri

shuri

ご丁寧に教えてくださり
    とても参考になります!!
    2日有休とっても保育園には
    何も言われなかったですか??

やっぱり最初の方は
    子供も慣れず、泣いちゃったりしますよね💦早めに迎えに行ってあげた方が良いのでしょうか💦

• 6月30日
  • まーもーめー

まーもーめー

慣らし保育の2日間は1日目が1時間一緒に過ごす、2日目が朝預けて昼ごはんの時間に行って給食を食べさせながら栄養士さんと離乳食についての打ち合わせって感じだったので、仕事休まないといけなくて( ̄∇ ̄)
    それで有休を使いました(^^)
    今は慣らし期間を設けてる保育園が多いと思いますが、保育園の都合で慣らしがないのでしょうか?
    最初からぶっ通しで預けることが可能でも体調崩したりありそうで心配ですね(´;ω;`)

• 6月30日
  • shuri

shuri

なるほど!!慣らし保育があると安心して預けられますよね😭
    私、東京都在住なのですが東京都の保育園は慣らし保育が無いところが多いみたいで💦どうしてなのかは分からないのですが...預け始めたばかりの時は急な熱があることを考慮してもらおうと思います💦

• 7月2日