※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

妊娠中期で体重増加が気になる方へ、家でできる妊婦向けエクササイズについて知りたいですか?

妊娠中期なのですが、体重が少し増えすぎました
運動しようと思ってみたものの
1人で出歩くのはダメだと家族にキツく言われてしまい
梅雨に入ってるからってのもあると思うんですが(笑)
家の中で簡単に出来る妊婦のエクササイズなどを
知ってる方はいらっしゃいますか?
家の中でどんな運動をしていたか
教えていただきたいです。

コメント

みらい☆

スクワットや足踏み、寝転がって膝を立てて左右に動かす運動等してました💡

あい

後期まで1人でフラフラしてましたよー笑
何か問題があるわけではないのなら、気分転換に散歩くらい言ってもいいと思いますよ😂
でもその時は携帯だけはちゃんと持っていってくださいね!

N

しっかりした運動ではないですが、妊娠中はお風呂上がりに柔軟よくやってました!
出産のとき足を広げたままになるので、股関節かたいとつる人もいると産婦人科の先生に聞いたので…(^o^;

はる

今の週数で健康でしたら全然一人で出歩いていいと思いますよ!
むしろ気分転換に出た方がいいと思います。
嫌でも今からもっとお腹が大きくなって暑くなって、出たくなくなります。笑

私は買い物やランチなど、お休みできる今のうちにと結構予定入れて、歩いてました✨
心配でしたら近くのマタニティヨガやマタニティスイミングなどいかがでしょう?