※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
家族・旦那

どうしたらいいですかね?今日友達が私の家に遊びに来る予定で前々から約…

どうしたらいいですかね?
今日友達が私の家に遊びに来る予定で前々から約束してました
そして明日義母が来ると言うことで話は終わったのに
昨日の夕方急に今日来るって言い出したんです
友達とは義母が金曜日に来るからと思い木曜日の今日遊ぶ約束したんです

野菜持ってくるだけなので義母の滞在時間は数十分なんですが
旦那には既に友達が来るからねって前もって言ってたのですが
旦那と義母だけで私の予定も聞かずに勝手に約束してたんです

義母が来るだけで先にしてた友達との約束をキャンセルしたくなく友達に「今日義母が来ることになっちゃったんだけど大丈夫?」と了承を得てます

そこまではいんですが、義母が何時に来るかも分からない状態で
勝手に決めた義母と旦那のために私と友達の時間を犠牲にしなきゃいけないのか分からないです

この状況どうすればいいですかね?
旦那にいつ来るの?って聞いても「午前中」としか言わないし
義母と旦那に腹がたってしかたないです💦

野菜なんかいらないから義母来ないでほしい
ほんと大嫌い

コメント

ゆぁ

旦那ではなく、義母に今日は友達がくるので、午前中のいつ頃くるか教えてほしいと聞けば良いと思いますよ✨

  • ジャムパン

    ジャムパン

    やっぱり義母に聞くしかないんですよね…
    そう言うと「なんで早く言わないんだ」とかキレられそうで…💦

    • 6月28日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    そう言われたら、そこは正直に『以前から主人には伝えていたんですが、主人から聞いてないですか(^^;?』って、自分のせいではないことも伝えて良いと思います🎵

    • 6月28日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうですよね💦💦
    旦那のせいとまではいかないですが、聞いてないですか?ってことにしておきます

    直接私に連絡があったなら今日友達が来るって言っておけたんですが…

    • 6月28日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    それで良いと思います✨
    私だったらそれも言っちゃうかもです( ´థ౪థ)次からは私に直接言ってねって間接的に伝えたいので 笑

    • 6月28日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    さきほど電話したら留守電になりました
    しばらくしたらもう一度電話してみますが
    でなかったらほかっといていいですかね💦

    義母と仲が悪いので電話するのもいやです🤣

    • 6月28日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    仲が悪いと辛いですね(^^;
    それで大丈夫だと思います✨

    • 6月28日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    さきほど来て野菜おいて帰っていきました💦
    友達がいたのでそれあってだと思いますが

    相談に乗っていただきありがとうございました🤗

    • 6月28日
リオ

お義母さんに、「今日はお友だちが遊びに来て、出たりもしちゃうかもなので、来る時間が分かったら教えてください」と聞いたらどうですかね??

  • ジャムパン

    ジャムパン

    やっぱり聞かないと分からないですよね💦
    私と義母仲が悪いので「友達来るならなんで言わないんだ」ってキレられそうなんです🤣

    連絡してみます😟💦

    • 6月28日
みたち

野菜だけなら玄関に置いとけばええやんって思いますー!

私なら留守電に元々用事あるので出かけます。玄関に置いておいてくださいっていれます。

私も義母とは仲悪いですよ(●'w'●)

  • ジャムパン

    ジャムパン

    確かに玄関に置いといてって思いますね🤣笑

    仲が悪いと普通の対応が出来ないですよね💦

    結局連絡がついてさきほど来て野菜置いて帰っていきました!🤣

    • 6月28日