※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
家事・料理

週末に仲の良かった先輩がひとりでおうちに遊びに来てくれることになっ…

週末に仲の良かった先輩がひとりでおうちに遊びに来てくれることになったのですが
来るのが12時頃なのでお昼ごはんをうちで食べることになるんですが
みなさん来客があるときのお昼ごはんってどうしてますかー?!
なにか作っておもてなしするか、宅配かなにか頼むか、買って来るか迷ってます。。
みなさんどうしてるか参考にしたいです!

コメント

yun

1人だと作ります!
子連れで何名かってなったらデリバリーつかいますね!

☺︎

本人に聞いたらどうです?
ご飯どうする?って😶
もしかしたら食べてくるかもだし!

ママリ

タコパしたりします(๑° ꒳ °๑)♡

arc

とても仲の良い方なら
パスタやサラダなど簡単なものを作ります( ¨̮ )
手作りを嫌がる方も中にはいらっしゃるかもなので、その時は何か買っておきます...♪*゚

でも事前にどうするか聞いておいた方がいいですよね♡

すいか

いつも、友達が来るときはちょっといいパンやさんで沢山買って、切り分けて食べてます😆
スープとかつけてもいいかも✨
向こうもこっちも気を使わなくていいですよー😃

そらまめ

気兼ねない友達や家族だったら軽く作って一緒に食べます。
少し気を使う人ならお菓子とかも一緒に買ってきますね!

私の場合、家に来てもらってる身なので宅配とか頼むとお金半分出してくれるみたいなのが申し訳なく思っちゃうので、作るにしろ買うにしろ事前にこちらで用意します☺️

ロー

聞きますね~!
なにか作りましょうかー??とか
なにか出前とりますかー??とか!

うちはランチしてからおうちに来てもらう事もあります!

saki

みなさん回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

とても参考になりましたー!
一応聞いてみることにしました!
そしてひとりで来られるので
もし簡単なものでよかったらなにかつくりましょかー?的なかんじでお聞きすることにします!
ありがとうございました🙇‍♀️