※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
ココロ・悩み

妊娠中のマタニティブルーでイライラが続き、複雑な気持ちに悩んでいます。出産前に不安や罪悪感を感じ、大丈夫でしょうか。

マタニティブルーだと思いますがここ数日イライラが治まりません。里帰り中ですが、夫のことを思い出しては腹が立ってしまいます。どうせ当たってしまうので連絡を取るのをやめました。お腹が大きくなって思うように動けないもどかしさもあり、どうして妊娠したんだろう、子育てなんて出来ない、妊娠前に戻りたいなんて思ってしまいます。その度に赤ちゃんごめんなさいと罪悪感があります。このような気持ちで出産を控えて大丈夫でしょうか。

コメント

ゆづにゃん

産後クライシスかもしれません

• ゆづにゃん

ゆづにゃん

きゃー!ごめんなさい、何を思ったのか間違えました😰😰😰
    私も妊娠中そういう気持ちになりましたよ😞
    旦那の一言一言にイライラしていちいち傷ついてしまって😅
    私なんかがお母さんになれるのかな、ちゃんと育てられるかな、虐待しないかな…などなど沢山考えました。
    でも、胎動を感じるたびに愛おしいと思えるようになって子供のことに関しては心配なくなりました!むしろ産む時の大変さを心配するようになりました😂
    旦那さんのことでイライラするなら、今のまま連絡を少し控えてもいいと思います!落ち着いてから連絡取りましょう😊
    大丈夫です、応援してます✊

• 6月28日
  • kaori

kaori

いえいえ!ありがとうございます🙇
    とにかく不安だらけで、なんだか自分だけが辛いんだみたいな気持ちになって旦那も嫌いになりそうです。
    産後クライシスという言葉があるようにこんな気持ちが産後もっとひどくなったらどうしようと怯えております。。。出産後大丈夫でしたか?

• 6月28日
  • ゆづにゃん

ゆづにゃん

私は産後は旦那がいないと寂しい状態になりましたよ!
    自分でもビックリ、嘘みたいに寂しかったです(笑)
    寂しくて里帰りも1週間で終了したくらいです😆

• 6月28日
  • kaori

kaori

え!そうなんですか🤣
    希望が持てました!!!
    私も早く帰れるように心身ともに復活できたらいいなと思います😖

• 6月28日
みさと

私もひどい状態でしたが…産後は別人かのように元気になって子育て楽しめてますよ!!
無理なさらずリラックスしましょう(*´`)♡
もうすぐ可愛いわが子に会えますよ♪

• kaori

kaori

産後の方がひどくならないか心配ですが本当に大丈夫でしたか?ら

• 6月28日
  • みさと

みさと

私も産後、子育てなんてできないと悩みましたが…私の場合は産んだらスッキリしましたね~!

• 6月28日
  • kaori

kaori

ありがとうございます😭希望が持てました!!!

• 6月28日
saki

同じくマタニティブルー真っ最中です!
凄くお気持ち分かります!!!
マタニティブルーになるのも赤ちゃんがちゃんと成長しているから仕方がないことなんだ!と自分に言い聞かせています。
どうか自分をせめないでくださいね😀✨
私もがんばります!

• kaori

kaori

ありがとうございます!
    マタニティブルーも出産準備として受け入れていけるように頑張ります😭
    sakiさんはあと少しで赤ちゃんに会えますね!応援しています!

• 6月28日