※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこっく
サプリ・健康

生理がとても早く再開した模様です。悪露が約40日続き、止まって2週間ほ…

カテゴリが違っていたらすみません。
生理がとても早く再開した模様です。

悪露が約40日続き、止まって2週間ほどになります。
今朝少量の出血(鮮血)があったのですが、もう生理が再開したということでしょうか💦
意識すれば分かる程度の、下腹部の鈍痛もあります。

こんなに早いとは思っていなかったので驚いています。

ちなみに、悪露の最後1週間ほどは茶褐色だったので、これはただのおりものだったのでしょうか…。
それにしても早いとは思いますが…同じように再開がとても早かった方、いらっしゃいますか?

コメント

ママ

産後1ヶ月で完母でしたが、生理再開しました🙄
悪露が終わった後すぐで、しかもすごく血の量が多かったので病院にいくと、子宮の治りが早い証拠だと言われましたよ!ホルモンバランスはまだ整ってないから、その後また生理周期がばらつくかもしれないけど、問題があるわけではないと言われました☺️

• ぴーこっく

ぴーこっく

私もほぼ完母です!
    こんなに早く再開することもあるのですね💨
    悪露がだらだら長い間あったので回復は遅いと思い込んでいました。
    貴重なお話をありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日
みのまそ

産後1ヶ月で生理きました!
1ヶ月検診で時期的にはっきりわからないけど生理っぽいねと言われて、それから毎月来てるのでやっぱり生理でした😂

• ぴーこっく

ぴーこっく

1ヶ月検診で!?個人差があるものなんですね💨
    ご回答ありがとうございます😌✨

• 6月28日
  • みのまそ

みのまそ

私は生後4日で訳あって母乳を止める薬を飲んで断乳したので、先生からも「薬使ったから早いのかな~」と言われました😅
    長女は完母で産後10ヶ月でした!

• 6月28日
  • ぴーこっく

ぴーこっく

母乳を止めると再開するらしいですね。
    私は今も完母で夜寝る前ミルクを足すくらいなんですが…最近夜の睡眠時間が長くなったので再開しちゃったんでしょうかね😂
    息子の体重があまり増えていないのも気になるので、予防接種時に相談してみます😣

• 6月28日