※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

赤ちゃんの感情や理解度について心配しています。生後10日の娘がNICUにいるので、ママと離れて寂しいか、機器の音に気になるか不安です。

赤ちゃんって、何をどれくらい感じてると思いますか?

生後10日の娘、もうすぐ退院らしいんですがNICUに入院中です…
1日2回面会には行ってますが、ママと離れてて寂しいとか、機会の音ピーピーうるさいとか思ってるのかな?
それとも、まだ何もわからないのかな?
寂しいよーって泣いてたらかわいそうですよね(´;ㅿ;`)

コメント

みみ子

長男もNICUに3週間ほど入院していました❗️
到着した時に泣いていたり、帰り際に泣かれると「寂しい思いさせてるのかなー💦」て心が苦しくなったのを覚えています。看護師さんが忙しい時間帯に泣くと自動ゆりかごにシャッシャッと揺られているのみるとごめんね、て思いました。

でも、息子は誰に抱かれても笑顔、愛想が良くて、表現も豊かなひょうきんな男の子に育っています😊✨

生後2ヶ月から表情もよくなってきましたし、他のこと変わらなかったです。

その時期に心理的に負担かけちゃってるかなって申し訳なく思ってましてが、その後の成長を見ると、大丈夫だと思います🙆‍♀️

退院したら離れていた分、たっっっっっぷり甘えさせてあげてくださいね(^-^)💗

長々とすみません💦

  • みかん

    みかん

    返信遅くなってしまいすみません💦
    泣いててもかまってもらえないとか、お腹すいてもすぐにはミルク貰えないとかかわいそうですよね(´;ㅿ;`)
    帰り際に泣かれたり、なんかずっと機嫌よく起きてたりすると帰りにくくて^^;
    もうすぐ退院できる予定なので、四六時中一緒に居られるのが楽しみです☺︎
    兄ちゃん達がいるので、おうちうるさいよーって思うかもしれないですが^^;

    • 6月30日
あるぱか

ママ!
会いに来てくれて
ありがとう。

早くよくなってお家に帰るよ!

って思ってると思いながら
娘がNICUにいる時に
思いながら搾乳して
母乳を持って毎日行ってました☆

きっとママが来てくれて
喜んでますよ👶❤️

  • みかん

    みかん

    返信遅くなってしまいすみません💦
    そう思ってくれてると思うと涙出そうです😢
    ちゃんと私がママだってわかってるのかな…?
    もう退院の予定なので、このまま何も無いといいなと思います。

    • 6月30日
もなあんこ

私も同じ心配してました(._.)
離れてる時は不安で不安で。
でも本人、NICUで驚異的に回復してたので寂しいと思うより早くママ達のとこに行きたい気持ちで頑張ってくれたのかなと(^^)
今でもふと
あの時寂しかった?ママ近くにいなくてごめんね。
と寝顔を見ながら思うことがあります!

もうすぐ退院できるんですね❤️
きっとおうちに帰ったら
ママずっといてくれるんだ、嬉しいな😊って思うんでしょうね☺️✨✨

  • みかん

    みかん

    返信遅くなってしまいすみません💦
    早く帰りたいよーって思ってくれてるのかな…?
    もう隊員の予定が立ってます☺︎
    このままなにも起きずに、早く一緒に暮らしたいです!

    • 6月30日