※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

西宮の甲子園口か西宮北口~門戸厄神あたりで赤ちゃんの湿疹を診てもらえる病院を教えてください。以前保湿や洗い方を試しましたが、治りません。

西宮の甲子園口か西宮北口~門戸厄神あたりで赤ちゃんの湿疹みてもらえる病院でおすすめありますか?以前病院にいってみてもらって保湿したらいいとか洗い方も教えてもらったので試したのですがなかなか治りません。

コメント

☻

阪神になりますが阪神甲子園のところのひだこどもクリニックでみてもらってました!すぐ治りましたよ~人気でいつもいっぱいですが😅

• りん

りん

教えて頂いて助かります。今回はしばらく様子をみることにしました。ありがとうございます。

• 6月29日
yui

どこの病院に行ってもよっぽど酷くない限りは
清潔にすることと保湿を言われると思います。
朝、顔を拭いてあげて保湿。お風呂あがりに保湿をしていれば3ヶ月頃に綺麗になりました!
保湿で治す場合、その子にも夜とは思いますが長期戦になります。
いつ病院に行かれたかはわかりませんが…
もしすぐに治したい場合はステロイド系の薬を使えばすぐに綺麗になるみたいですが…
ステロイドは癖になるしきついのであまり勧められません…
どうしてもすぐ治したいならどこの皮膚科でも言えばだしてくれると思いますよ!
乳児湿疹であれば時期に治るので根気強く保湿と清潔を保ってあげていればいいかとは思いますが…

あまり質問の回答になっていなくてすみません(;ω;)

• yui

yui

夜とは←✖️
    よるとは←○

• 6月28日
  • りん

りん

主人に相談したらyuiさんがおっしゃられたようにステロイドは中学生までは使わない方がいいといわれました。しばらく様子をみようと思います。ありがとうございます。

• 6月29日
mia⋆︎*

門戸厄神駅から徒歩5分の所にある、あしだこども診療所で診て貰った事があります!私の娘も以前湿疹が酷い時がありまして…治らないと心配になりますよね(;ω;)こまめに顔を拭いて清潔に保ち、あとは処方された弱い薬のコンベッククリームを朝夜地道に塗っていると2週間ほどで治りました!

物腰の柔らかい優しい院長です。病院は事前予約ができ、初回は電話、2回目以降はネット予約出来るのでおススメです(^^)

早く治るといいですね♡

• りん

りん

教えて頂いて助かります。今回はしばらく様子をみることにしました。ありがとうございます。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も乳児湿疹が出たとき、阪神西宮になりますが、うえだこどもクリニックに受診しました。弱いステロイドと保湿剤を処方されました。ステロイドは賛否両論ありますが、ステロイド効果で数日で良くなりましたよ!予約は電話なので取りにくいですが、先生は優しく丁寧に説明して下さいます。

• りん

りん

教えて頂いて助かります。弱いステロイドのお薬があること初めて知りました。今回はしばらく様子をみることにしました。ありがとうございます。

• 6月29日
なつみ

甲子園口駅近くにあるいろどりみやしたこどもクリニックに行ってます!息子も湿疹が出来て、薬もらったらすぐ治りましたよ!先生は話も聞いてくれますし、病院内もキレイなのでおすすめです!😊💓

• りん

りん

• 6月29日
音

甲子園口のいろどり・みやしたこどもクリックはどうですか?湿疹だけではなくても、毎月お世話になってます👀
なんでも相談できるので、私は有難いのです。ちなみにけっこう混んでるので、予約をお勧めします

• りん

りん

• 6月29日
みゆき

門戸厄神から少し歩いたたきぐち医院に通ってます。普段はワセリンとかでねばるんですけど、我慢ならん!で塗り薬をもらいにいくとすーぐ治るのでひどい時は行ってます!

• りん

りん

みゆきさんもねばって様子みられているんですね。

• 6月29日
ひろ

門戸厄神駅から近い、あしだこども診療所で診てもらってます。次男の湿疹がひどく、薬がなくなるたびにお世話になってました。ひどさに合わせて薬の強さも変えてくれます。
とても、感じのよい先生で、受付の方も優しくオススメです!
いい病院に出会えるといいですね!

• りん

りん

教えて頂いて助かります。湿疹かなりひどいときとましな時の差がかなりあるんです。
    今回はしばらく様子をみることにしました。ありがとうございます。

• 6月29日
リえ☺︎

門戸厄神からイオンの方へ行くと
かわかみ皮膚科という皮膚科があります!
うちの子も皮膚が弱く湿疹が出たりするのですがいつもこちらで診てもらっていますよ!😊
詳しく症状も教えてくれて安心できる病院です!

• りん

りん

教えて頂いて助かります。今回はしばらく様子をみることにしました。ありがとうございます。うちのこももしかすると肌が弱い方なのかもしれないです。イオン付近なら行けそうなのでひどくなったら行ってみます。

• 6月29日