※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
お仕事

妊娠後、仕事に行くのがつらくて休みがち。理由はわからず、辞めたくなることも。同じ経験の方いますか?

妊娠してから仕事するのが嫌で嫌で休みまくってます、、
もう安定期だから時短も解除したとこなのに休みまくってます😭
明日は行こう、明日は行こう、と思いつつ当日になると行きたくなくなります。
別になにか理由があるわけじゃないのに行きたくなさすぎて辞めたくなります😭

同じような方いませんか??
今日も本当に行きたくないです😔
妊娠前こんなことなかったのに💧
なんなんでしょうか💧

コメント

ぱーら

そこまで休みたいなら早めに産休に入ったらどうですか?

• こんこん

こんこん

それって、早めに産休貰うともちろん復帰も早くなりますよね??
    ちなみに今からでも貰えるものなんですか?

• 6月28日
  • ぱーら

ぱーら

復帰は早くならないですよ?
    出産後約3ヶ月の計算なので😊
    私は上司に相談して1ヶ月早く産休に入らせてもらいましたよ!

• 6月28日
  • こんこん

こんこん

そうなんですね!
    でも皆さん20週以降が多いみたいなので今からはちょっと早すぎますね😅

• 6月28日
まぁ

理由がないと早めに産休入るのも無理なので、辞めたらいいと思います

• こんこん

こんこん

上記にある通り辞めるのはもったいないから辞めないと決めてます。

• 6月28日
  • まぁ

まぁ

上記って?書いてありました?
    まぁどっちでもいいけど辞めないと決めてるなら行きましょうよ😅
    人に迷惑かけてるんですから。

休職の制度は会社によりますが、だいたい診断書必要ですよ。
    ちなみに私は産休4ヶ月も前から休職しました。

• 6月28日
masitaso

私も産休前はそうでした😅
特に理由があるわけじゃないのに行きたくなかったです…😖
なんだったんでしょうねぇ…💧
子供が産まれたらこんどはずっと一緒にいたくて復帰するのが今から嫌になってます😭

答えになってなくてすいません…🙇‍♀️🙇‍♀️

• こんこん

こんこん

そうですよね😭
    本当に不思議です💧
    復帰も嫌になりますよね😔

• 6月28日
まま

よく分かります!
私も悪阻が中々治らず16週目頃まで
休んで最終的に行かなくなり
心配され1週間程お休みを
頂き改めてまたスタートしようと
おもって勤務時間なども
変更したんですが結局いけず

退職しました😥

元気に頑張っている妊婦さんも
いますが、ホルモンバランスは
人それぞれ違うのでその影響
かもしれないですね😊

体の変化と気持ちが中々
追いつかないので
無理していく必要はないかと
思いますよ?
早い人ではこの頃から胎動も感じ
はじめるので赤ちゃんに不安などが
伝わります
どうせなら元気なママでいてほしいと
思うと思います💕

旦那様とよく話し合って今後の事
考えてみてはどうですか?😊

• こんこん

こんこん

そうなんですか😭
    私も休んだり行ったりの繰り返しで休んでる事のほうが多いです😔
    退職も考えたのですが、、やっぱり家計が厳しいのでどうしても辞めるのは出来ないです😭
    休む事は職場の人には理解を頂いてるので甘えてるのですが、、

• 6月28日
  • まま

まま

私も今後引っ越す事も
    出産準備なども考えましたが
    本当に辛くてやめました😥

では、行ける時に行った方が
    いいですね😊
    多分休んでる分行きずらくなってる
    部分もあるかと思いますので
    ゆっくり頑張って行きましょう😊

• 6月28日
mckr

倦怠感、やる気がなくなる、何もしたくない
これもつわりの一種ですし。

辞めるのももったいないし、というのが
ちょっと足枷になって余計なストレスになってるような気がします…

一旦、まとめておやすみされてみてはどうでしょうか。

• こんこん

こんこん

そうなんですか?!
    知らなかったです💧
    まさにそのとおりです😭
    辞めれたらどれだけ楽なのか、、
    いっそ辞めたいです😔
    一度、妊娠悪阻で2週間ほど休みを貰った矢先なのでこれ以上お休みを貰うのもなんだか、、と思ってしまい💧
    欠勤が結果的にかなり増えてるので同じようなものかもしれませんが💧

• 6月28日
新米ママ

わかりますー、私は妊娠前からいやでいやで仕方なかったです。妊娠を機に辞めようと思ってましたが、お金のことを考えて辞めずに育休とってます。
会社って、一度休んでしまうと、足が重くなりますよね。仕事に行けば平気なんですよね?がんばって出勤しましょう!

• こんこん

こんこん

仕事に行くと頭痛が酷くなり行っても全然平気じゃないんです💧
    以前は楽しかったですが全然楽しくなくなって頭痛はどんどん酷くなり憂鬱な気持ちのもままいつも仕事しています。
    妊娠してから精神的に変化があるような感じがします💧
    皆同じかもしれませんが💧

• 6月28日
maaaa。

体の変化と気持ちがついていけてなくてそう思うのかもしれませんが…
辞めたくないなら嫌でも行くべきかなと思います(*_*)休むことで少なからず会社側にも迷惑かかってると思いますし妊娠して行きたくないから行かないは通用しないかと思います…。
私もそうゆう時期ありましたが無理してでも行ってましたよ、行けば行ったでなんともなくなってましたが^^;

• こんこん

こんこん

確かにそうですよね。
    行けばなんともないなら問題はないんですが💧

• 6月28日
りっくんmama

辞めたくない、とおっしゃってますが辞めても給料なし、休んでも給料なしですよね?辞めても一緒じゃないですか?家計が厳しいのに出勤してない。手当等をいただいてるってことでしょうか?
理解をしてもらってる、とは言っても表面上そう対応するしかないです。率先力のある人材だったんであれば少なからず影響してるでしょうし、従業員みんなが本当に心の底からいいよ〜☺️って言ってくれる職場ってあるんでしょうか?率先力ない人材だったんであればいてもいなくても一緒で給料も発生しない、会社に有利となりますが。

マタニティ期間個人差があるのでみんながみんな元気でないのは理解できますが、理由があるわけじゃないのに行きたくなさすぎて辞めたくなります😭と書いてるのなら辞めてください。理由はないんですよね?体調が辛いわけでも。わたし自身も産休少し早めカウントダウンしてるくらい仕事面倒〜ってなってますが、社会人として出勤してます。

みゆきち♡

色んな意見があると思いますが…

私はつわりがひどい時も仕事に行ってました💦(もちろん、休ませてもらいながら仕事しました!)妊娠は病気とは違うので、本当に体調が悪い時は仕方ないかも知れませんが、気分で休んでしまうと休み癖もつきますし、やはり一番迷惑を掛けてしまうと言うのが問題ですよね。
気持ちが不安定なのもよく分かります。
そして、あぁまた休んじゃったな…と毎回自分を責めるのも辛いかと思います。
ちゃんと一度良く考えてケジメを付けるべきだと思います👍
頑張って‼️

初めてのママリ🔰

行きたくない気持ちは本当にわかります!💦
もう、籠っていたい!というかなんというか…。

でも、辞めない!✊と決めてるってことなので、辛くてもとりあえず顔出しして、どーしてもダメなら早退するとか…💦

私は、どーしても行きたくない時は、設定決めて演じるようにして行ってました笑
『妊娠しても、キラキラしてるワーママの私。ステキなオフィスで最新パソコンをカタカタしながらノンカフェインのコーヒー片手にデスクで電話を今日も受ける…。』みたいな笑
実際は、ボロい片田舎の会社で型落ちのノートパソコンをイライラしながらぶったたき、服にはスタンプ台のインクが付いて、家から持参した麦茶をがぶ飲み。内線回ってきたら舌打ち…
なんですけどね~笑

とりあえず行ってみましょ!✊

• ぽこた

ぽこた

横から失礼します!
    実際は~のくだりから、笑ってしまいました😂
    私はまだ妊活中ですが、そうなったら活用させてもらいます!笑

• 6月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いや、もうこれがリアルですよ笑

キラキラすることなんてないですし、せめて設定だけでもカッコよくです笑

ぜひ!笑
    使ってください~✌

• 6月28日
みん

私も悪阻が辛くて行くのが嫌になった時期があります!
でも辞めたくないとゆう気持ちもあったので、休まず行ってますよ!!
家計など考えて辞められる環境であれば、辞めたらどうでしょうか??
辞めるか続けるか、、どっちにしろ後悔などはあるかもしれませんが、旦那さんとも話して決められてはどうてしょうか?😄