※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
産婦人科・小児科

息子が尿路感染症で入院した場合の入院期間について教えてください。

生後2ヶ月の息子が夜中に39.5℃の熱を出して、
尿路感染症で入院することになりました。

初めての熱で入院になってもう、パニックでした

それで、質問なのですが尿路感染症で入院した場合どのくらい入院してましたか?

教えていただけると助かります。

コメント

うるる

症状にもよりますが、知人の子は毎回1-2週間は入院しているようでした。
尿管に問題があり、尿路感染から腎盂腎炎になりやすいとのことで、しょっちゅう高熱を出して病院に行くと腎盂腎炎…😢
手術で良くなり、三歳の今はとても元気です😊✨
その辺りも医師に聞いてみると良いと思います。尿管のせいだと気づかずに腎臓に負担をかけてるケースも多いようなので…
当事者でなくすみません。
お子さん、早くよくなりますように!

はなもも

小児科で働いてました。
点滴から抗生剤をいれて、しっかり菌を叩くと思うので1週間〜10日くらいかかってたと思います。
血液検査しながら、様子を見て行く感じだと思います。
繰り返しやすかったりするので、しっかり治してもらったほうがいいです。
お大事になさってくださいね😫

• 桔梗

桔梗

コメントありがとうございます
    一昨日熱が出たのですが、昨日の夜から熱は平熱に戻ったので早めに退院出来るかな?なんて期待してました…

やっぱり時間かかりますよね

• 6月28日
  • はなもも

はなもも

尿路感染は意外と時間がかかるんですよね…

点滴してますよね?熱は下がるの早いのですが、しっかり菌を叩かないとぶり返しちゃう可能性が高くなっちゃうので、しっかり治してもらった方がいいと思います💦

• 6月28日
  • 桔梗

桔梗

ありがとうございます

• 6月28日