※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
サプリ・健康

母乳育児のみなさん、風邪ひいたときは病院で薬を貰ってますか?それとも…

母乳育児のみなさん、風邪ひいたときは病院で薬を貰ってますか?それとも飲める市販の薬を飲んでますか?
病院に行くほどでもないけど、早く治したくて😓
市販の薬を飲んでいらっしゃる方は、何を飲んでいるかも教えて頂けると助かります!

コメント

いちまま

最近の暑さでクーラー付けて風邪気味なりますよね💦
風邪は対症療法でしかないので、薬は飲んでません!
もし飲むなら病院でもらった方がいいですよー、

CHU◡̈♥︎

検診で薬の服用について
医師に相談しましたが
内服して母乳にいくのは
ほんの少しなので
気にしなくていいと
言われました。

一昔前はいろんな成分を
気にしてたみたいですが
今は大丈夫だそうです( ¨̮ )

市販薬の場合は
一応注意事項みた方が
良いと言われましたが
授乳中は医師と相談して、、
の文言は大丈夫だとか。

しょう&ゆうちゃん@ママ

病院で薬もらってます。市販薬は怖いです。

未婚ママ

病院で貰ってます!
市販のより病院の薬の方が治るので

yu----ki

赤ちゃんを連れて自分の病院に行くのって気が引けちゃいますよね🤒
私は風邪ひいた時は、ドラッグストアに行って、授乳中でも飲んで大丈夫な薬を買いました‼️
あと、早く治したいので栄養剤もプラスで飲みました😲これは、気持ちの問題かもしれませんが…笑

まる

薬剤師が在中してる薬局に行って、市販の薬で飲んでも平気なもの聞いて購入してました。
風邪薬ではなく便秘薬でしたが…。

ちゃちゃまる

葛根湯は引き始めにこうかてきめん!
寒気とかしたら飲んでるから風邪ひかなくなった

ひま

皆様ありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
今回の風邪はビタミンCいっぱい摂ったりしていたらほとんど治りました!😊
次回風邪をひいたときは、病院に行って薬をもらおうと思います!